版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

寂しい話

2010-06-23 11:52:07 | その他 Other
近頃 どうもあまりぱっとしない話題が多い様です.....

一般的な寂しい話は多すぎますし マスコミなどがとうに取り上げている話題は
私が書く必要もないのですが 唯一身近で知ったちょっと残念なお話....


今日 荒川の本田飛行場の近くの河川敷を基地にしていた日本飛行船会社が破産確定しました。



つい先ほど 撮って来た画像です
どことなく淋しそうです....

最盛期には毎日我が家の上を通って 派手な広告を胴体に付け 遊覧飛行に飛んでいたものです。
私も一度は乗ってみたいと思っていましたが 搭乗費が6~12万もしていたので
いつかはと思いつつ 実現出来ませんでした。

かつての勇姿


まだ広告を付けていないので ほとんど初期の頃かと思います。


ふんわり浮かぶ大きな姿はどことなくシュールでもありました。


私の作品にも何度か登場しています。


幻想公園 430×430mm ED100  1991年制作

写真製版と箔を使った初期のシルクスクリーン版画です。
飛行船は上の方にシルエットで用いています。
若き日の私の友人とまだ小さかった娘と息子が 近くの城山公園で遊んでいるシーンです。

私にとっては身近で印象深い飛行船でした.....







最新の画像もっと見る

コメントを投稿