版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

版画家のお友達 歯科医師編(97-2)Special Column (97-2)2015雪明かりin中島公園

2015-03-08 12:38:10 | その他 Other


またまた すっかり更新が遅くなりました。
毎日12時間寝ている割に (いやそのせいか..... )
日々 何やかにやと 追われる様に過ごしております。

折角 NORIKO先生から送ってもらった多くの画像も
少し季節感がずれてしまったようです すいません.....



では 急ぎ お送りします。
まず スライドショウから

2015雪明かりin中島公園


(素敵ですね 一度是非こんな幻想的な中島公園を散策してみたいです)


次は 雪国札幌の今年の表情です。


モエレ沼公園が冬はソリ滑りの山になっており 天に続く感じに撮れました 先生談


雪だるま3題




(ダルマじゃないですが....)


道庁庭の3mの巨大雪だるま


次は「フロンティアスター」





これは夜空をキャンバスに見立て 雪にサーチライトを当て 5本の柱を立てました。
ライトの先は一つになり 北海道開発のシンボル五稜星を表現しています。
見る場所や気温によっても表情が変わるそうです。    先生談


(これは実際に見ないとその素晴らしさが良く判らないですね kei )



次も直に体験しないと その面白さと不思議さが 伝わらないかもしれません。





(プロジェクションマッピングの変形でしょうか 
 テクノロジーとアートの結合 現代美術の遊び感覚をいかした作品ですね kei )


いやぁー 先生 沢山の画像ありがとうございました。

それにしても 札幌市の「冬」を積極的に活用する姿勢
冬を面白く 楽しい季節に変えてしまう努力に 感心してしまいました。
(それをまた 現場に足を運んで撮りまくった先生も凄いですが.... 感謝です)




さて 次回は 久し振りに食べ物の話題を
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿