版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

版画家のお友達 歯科医師編(81)その3 Special Column(81)

2012-02-29 11:00:12 | その他 Other

今朝の関東甲信越地方はかなりの大雪となりました。
都心で1~2cm積もっただけでTVでは大騒ぎです。
北国の人が見たらあきれる事でしょうな。

というところで NORIKO先生の素敵な画像の続きです。
今回は「ゆきあかりin中島公園」と題された幻想的な灯火(ともしび)の祭典の様子です。



photo by NORIKO










雪や氷で作られたランタンは不思議と暖かそうでいいですね。
こういう規模の大きいお祭りだけでなく 一般の家でも作って玄関前などに飾って楽しんでもいるそうです。

こちら相方の友人宅


2年程前の写真ですが 雪国ならではの遊び心に感心します。 photo by (多分)ミコちゃんかミキオさん



中島公園内にある音楽ホール「Kitara」


さて今回はいつも以上に沢山の素晴らしい写真を送って貰ったので 3回に分けてお送りしました。
いかがでしたでしょうか。

震災の影響や稀に見る大雪にもめげずに 冬を楽しむ北国の人達の逞しさが伝わってきました。
NORIKO先生 ありがとうございました!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿