版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

居酒屋「みずや」

2011-11-02 12:50:10 | 食品 Food


何かとせわしい日が続いています。
気がつくと このブログの誕生日が昨日だったんですんね すっかり忘れていました。
足掛け5年 今日から6年目に突入です。
更新も遅れがちの昨今ですが なんとかまだ続けたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

で 今日の話題「居酒屋」

私の住んでいる付近には 居酒屋というものはほとんどありません。
車で10分の駅前には 少しはありますが 入りたくなる様な店ではありません。
旨い肴と酒 気のきいた女将が居る店となると
大宮か浦和あたりか 都心まで行かなければならないのですが
最近は電車で帰るのが億劫で 滅多に外で飲む事が減ってしまいました。

しかし 食い意地の張った飲み助の私が居酒屋を諦める訳にはどうしてもいきません。
その結果 私は我が家をどんどん居酒屋化することにしました。

例えば 最近のメニュウ


炉端風網焼き器で 串ざし牛とシャケの薄塩白子 あんかけ焼きそば


味噌漬けした生ほっけとおでん

ほとんど私好みの居酒屋状態になりました。
気の聞いた女将の代わりに 気の聞かない泣き嫌相方が居ますが.....
(いやいや 相方のお陰です)


ざっと今までのお品書きを

  

  

やはり コレステロールが減らない訳ですな.....


さて今日の肴は何かな.....




と云う所で お口直しに
<今日の花> トランペット



「トランペット」は俗称で 正式には「キダチ(木立)チョウセンアサガオ」と云うそうです。
春と秋 近隣の家で多く見かけます。
鈴なりに咲く様子が見事なので 我が家でも一度相方が育ててみましたが 2~3年で枯れてしまいました。
我が家の土が合わなかったのか 雑草の方が強かったのか.....













最新の画像もっと見る

コメントを投稿