版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

実録「面白いようにドカドカ痩せた 版画家式ダイエット」その1

2010-04-27 11:01:22 | その他 Other



今年の城山公園の桜


私の横顔が三日月型の性か 貧相な版画家というイメージが強いのか
どうも外見からはあまり太っているとは 思われていないようなのですが(ほんとか?)
実は結構 腹も出ているし 垂れてもいるし 両脇腹も軽く電話帳(古っ!)の厚さ.... 
典型的な洋梨型肥満体に近づきつつありました。

特に50歳過ぎから顕著になってしまったようです....
最近は夏のTシャツは出来るなら着たくない程 腹が目立っていました。

昨年9月時点では 腹囲90cm 体重69kg(BMI 24.5) 中性脂肪235(一昨年は305!)
γ-GTPは常に100以上 尿酸値不安定..... (但し血圧と血糖は正常)

かなり危険なレベルです。
「ちょいデブの方が長生きする」なんて言っていられない状況になっていました。



お隣の芝桜


端的に言うと 腸も肝臓も云うに及ばず 体中脂だらけ 霜降り状態.....
私の両親は心筋梗塞と脳梗塞で逝っています..... ヤバいです.....

友人の外科医からも
「水落!食い過ぎ!飲み過ぎ! 50過ぎたら食べちゃだめ!」と云われました....



近所の用水路



そこで私は決心しました
 
「痩せてやる!!!」「喰うもんか!!! ちょっと飲むけど....」

人生最初の一発で禁煙を実行した私です。出来ない事はない.....



このつづきは 5月6日にお送りします。
それまでお休みします。 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿