版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

参院選挙 Upper House election

2007-07-27 18:24:36 | その他 Other
明日用事ができまして 早めの更新となりました。

Today, I'll take up the issue of Upper House election
on 29 without translation, due to domestic one.


石狩灯台(選挙とは特に関係はありません) Photo by NORIKO

29日は選挙ですね。
私としては まず投票しないと思う
人や党はあっても 積極的に入れたいと
思う人・党がなかなか決まらないというのが現状です。
そんなところへ 興味深いサイトを見つけました。
毎日新聞の企画で 有権者みずからの考えと
各党・候補者の主張を比較して 自分の考えに
近い政党・候補者を提出してくれるというものです。
21の質問をクリックしてゆくだけです。
やってみましたが 結構一致して参考になりましたよ。
一度見て 試してみるのも一考かと

毎日ボートマッチ「えらぼーと」


DENTIST NORILOさんから 美味しそうなとうきびの
写真と調理レシピがきました。

「地物のとうきびが出始めました。
関東でも「とうもろこし」はいくらでも手に入りますが
私は「とうきび」にこだわります。
「ゆで」が好きなのですが、
向かいの奥さんに教わった美味しい調理法。
とうきびの薄皮を一枚残し、
アルミホイールでしっかり巻き、
バーベキュウの網の上に転がしておく。
蒸し焼きのようになって美味しいです。
出来上がったものを、ホイールのまま
発泡スチロールに入れておくと、
半日くらいは焼きたてのままです。」

で 我が家でもやってみました。



こちらのトウキビちょっとしょぼいですが
このレシピですると(今回は家のガスコンロを
使いました)味は茹でるよりかなり濃く
美味しいです。皆様もお試しあれ

枝豆ととうきびとビール たまりませんね!


にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (icemen)
2007-07-28 00:16:04
    毎日ボートマッチ面白かったです。   
無理やり夫にもやらせてしまいました。
    一番パーセントが多い政党が、 自分が思っていた政党と、 わずかの差では有りますが、違ったものが出たのには驚きました。  

   おかしい事に、 夫が支持してるらしい政党が、 私になり、 私が今回、入れようかと思っていたものが夫のになりました。  愉快でした。  有難うございます。

    大通り公園へ行かなくても、 焼きトウキビが、
食べられそうですね☆☆☆ 
Unknown (kei)
2007-07-29 11:58:06
icemenさん

我が家でも 相方と息子がやってみたのですが
なんと3人とも1位が同じでした。
2位3位は違うのですが なんとなく
笑ってしまいました。
今日は速報つまみにビールです。
Unknown (maasa)
2007-07-29 21:47:46
我が家はバーベキューでとうきびを焼くときは いつもこの方法に近く、皮のついたまま そのまま 網に乗せます。アルミホイルで包まなくても 中まで焦げることなく 蒸し焼き状態・・甘みも最高です。
ゆでるときは うす皮一枚をつけたまま ゆでると 美味しいと聞いたけど この違いはわかりません。
北海道は これから とうきびが旬です。
Unknown (kei)
2007-07-30 17:19:17
maasaさん

やっぱり「とうきび」って言いますよね。
内地生活長いのですが とうもろこしなんて
未だに言えません。
子供の頃 とうきびを食べた後 必ず母から
「あんまり水飲んじゃ だめよ!」と言われました。
どうしてなんでしょうね?
おなかの中で膨らんでしまうからでしょうかね。
Unknown (icemen)
2007-07-31 13:25:21
こんにちは

    昔は、 とうきびを茹でるのに、 とてもお塩がきいていたように思います。  だから お水が飲みたいのに、 お腹、壊すから飲まないように私も言われてました。

    小さいときは、 言うこと聞いて我慢していたのですが、小学校4年生のとき、 どうなるかと思って、 水をガブガブ飲みました。  幸せでした。  
    次の日、 お腹が痛くなって、保健室で寝ていたのですが、 保健の先生に、 洗面器用意してもらって、 迷惑かけました。

    それからは、 水を飲まないようにしています。
でも、 最近は、 ラップに包んで、 電子レンジでチンで、 あまり、お塩も使いませんので、 お水を昔のように飲みたくもなりません☆☆☆

    
Unknown (kei)
2007-07-31 18:32:33
icemenさん

笑ってしまいました。
身を以て試されたんですね。エライです!
きっと私も隠れて 水飲んでいたと思うのですが
おなか壊した記憶がありません。
とうきびを生でも食べた事あるんですが
これまた大丈夫でした。
今はビールと一緒にいただいてますが
たまに翌日胃が重い日があります。
「飲み過ぎ!」と 後ろから声がしてますが....

コメントを投稿