版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

飛騨のりんご Apples from Hida

2006-12-17 19:16:00 | 食品 Food


最近お近付きになった版画家のKさんから
送っていただいたリンゴです。
香りが良くて 甘くて まるでお菓子のようです。
大変美味しいリンゴでした。
でも 昔食べた「農林1号」や「旭」など
がんこなリンゴも懐かしいです。

These apples were gifted by a print work artist
I' ve got acquainted with recently.
Being fragrant, sweet like sweets,
they were very delicious.
But I miss sour ones like "Norin #1" or "Asahi"
I ate a long time ago.

にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (icemen)
2007-07-06 10:28:03
    旭、 懐かしいですね。 
チョッと早いと硬くて すっごく、 すっぱいのに、 日がたつと、身もピンクになり、 柔らかくて、 あまずぱっく、 美味しかったですよねぇ。
    
    長野の実家で、 りんごを作っている 友人に聞くと、 柔らかくて、 日持ちもしないので、市場に出せなくて、 家で、食べてたけれど、 最近、木を切ってしまったと言ってました。

    そういう ことなんだ。  とガッカリしていたのですが、

    北海道に戻ってくると、 岩見沢の農家で、 小さい旭を売っていることを知り、 注文しました。  美味しくて、 丸ごと、 何個も食べました。  皮が身からはがれるように取れるのも旭だけですね。  でも、 家族は、 あまり好きではなかったです☆☆☆
返信する

コメントを投稿