KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

初冬の白樺

2007年12月01日 | 2007年のブログ
里の紅葉と小春日和の蝶が続きました。
きょうはちょっと趣きを変えて、初冬の白樺。

晩秋から初冬に向かって木々が葉を落としてくると、白樺の白い幹が目に付きます。
青々とした沢山の葉を繁らせた初夏の爽やかな印象とはうって変わって、
その白い冬木立の姿からは、厳しい冬に向かう凛とした風情を感じさせます。

(DATA:2007/11/10 長野県上高地 SONY DSC-R1)

















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日は遅くまで仕事の予定が入っています。
コメントのレスは遅くなるかな?。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★KAZさん (HANA)
2007-12-01 20:11:11
こんばんは~

上高地ですか?カラマツ林は二度見た事がありますが
雄大な素晴らしい景色ですね、
まるで絵葉書の世界ですね、
KAZさんの写真は木々が一本一本が鮮明ですね
私のデジカメではもやもや、のっぺりです。
良いカメラ良いレンズ其れよりも良い技術をお持ちですね。
1枚目の写真コピーして頂いても良いでしょうか?
カレンダーを作りたいのです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-12-01 22:18:08
こんばんは。
白樺の幹は冬のほうが好きです。
白さが増すようにも感じます。
これからの季節にピッタリですね。
上高地、行きたいですね。
返信する
HANAさんこんばんは (KAZ)
2007-12-02 02:03:50
上高地や尾瀬等の有名な所は、やはりすばらしい景色が沢山ありますね。
景色がいいと、そんなに工夫しなくても結構いい写真に仕上がってくれますね。

カレンダーですか、いいですね、私の写真で良ければどれでもお使い下さって結構ですよ。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2007-12-02 02:12:54
白樺はいつ見ても絵になる木ですね。
新緑、紅葉、冬木立、みんな素敵です。
上高地も日光ぐらいの距離ならいいのですが・・・、
なかなか遠いですね。
返信する
KAZさん (hana)
2007-12-02 22:26:08
上高地の白樺でしょうか?素晴らしいですね
一枚目額に入れ飾りたいですね
まもなく深い雪となるのでしょうね
厳しい寒さの地での白樺は綺麗ですね。
どの画像も感動いたします
返信する
白樺 (つう)
2007-12-03 00:01:30
一枚目のカット、とっても広がりがあって素敵ですねー。見ていると落ち着きますね。
私もこういうところ行ってみたいですよー。
返信する
hanaさんこんばんは (KAZ)
2007-12-03 00:05:23
この写真を撮ったのは11月10日でしたが、撮影した数日後にはもう雪に覆われたそうです。
今年の冬は本州の山でも雪が多い様です。
長い長い冬の始まりですね。
返信する
つうさんこんばんは (KAZ)
2007-12-03 00:13:46
上高地や尾瀬などはやはり景色がすばらしいです。
行くたびに違った感動がありますよ。
そちらでも石鎚山あたりはなかなか景色が良さそうですね、冬は雪も積もるのですよね。
雪の山を撮りたいですが、なかなか行く勇気が出てきません。

返信する
Unknown (Suzu)
2007-12-04 00:10:41
いいですね~
晩秋の白樺やカラマツ
特に1・2・5枚目がお気に入りの風景です
ここに雪が降ったら いいだろうな~
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2007-12-04 00:22:54
上高地に行ったのは11月10日と11日でした。
この2~3日後には河童橋あたりも10cmぐらい雪化粧したという事です。
雪景色も期待したのですが、なかなか難しいですね。
11月15日が閉山で次に行けるのは4月下旬なんですよ。
返信する

コメントを投稿