KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

初冬の彩り

2011年12月14日 | 2011年のブログ
12月もあっと言う間に半ばとなり、いよいよ季節は晩秋から冬へ突入ですね。
少し前まで花壇を飾っていたマリーゴールドも、寒さで茹でたようになってしまいました。
枯れ葉が木枯らしに舞い、街も野山も寂しい枯れ色一色となるのももうすぐ。
今のうちにカラフルな写真を沢山撮っておきたいものです。


(桜の残り葉 2011/12/4 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)


(芙蓉 2011/12/4 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)


(コナラの紅葉 2011/12/4 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)


(山茶花 2011/12/11 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)


(赤い薔薇 2011/12/11 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつものことですが師走はあっと言う間に日が経ちますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzu)
2011-12-14 22:24:18
こんばんは
サザンカと赤いバラが華やかですね~
いっぱい咲いてる!

そちらはお天気悪かったようですね
こちらは珍しくピーカンでした
最後の庭仕事しました♪
今年は雪が遅いから 南天や赤い実がまだ鳥に食べられてません♪

返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-12-14 23:16:17
こんばんは。
一年もあっと言う間ですね。
青空に色の濃い桜の葉でしょうか。
良いですね。
やはり晴れているときはなんでも綺麗に見えます。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2011-12-15 08:51:37
青い空に葉っぱや花がきれいですね。
サザンカ、たくさん咲いていますね。
秋の陽が、キラキラしています。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2011-12-15 20:54:19
この山茶花は冬中咲き続ける種類です。
いつの間にか沢山咲きました。
今年は雪が遅れているようですね。
こちらはすっかり冬らしくなりました。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2011-12-15 20:58:44
澄んだ青空の日の午前中は何を撮っても綺麗ですね。
桜の落葉もかなりばらつきがありますね。
葉の色も木によって様々で面白いです。
あっと言う間にクリスマス、そしてお正月ですね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2011-12-15 21:02:06
朝は霜も降りるようになって、
ずいぶん冬らしくなってきました。
東京や千葉は真冬になるとこんな晴天が多くなります。
まだ残っている紅葉や花もありますから、
しばらくは秋の名残りを楽しみます。
返信する

コメントを投稿