KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

秋晴れの蝶たち

2016年10月02日 | 2016年のブログ
10月2日は久しぶりの秋晴れとなりました。
午前中は孫の運動会を見に出かけて孫の晴れ姿を撮り、昼食後は近所の公園へ。
公園の花壇ではセセリたちはもう最盛期を過ぎ、替わって沢山のウラナミシジミが花に舞っていました。


(モンキチョウ 2016/10/2 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)


(ツマグロヒョウモン 左♂右♀ 2016/10/2 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)


(ヒメアカタテハ 2016/10/2 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)


(ウラナミシジミ♂ 2016/10/2 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)


(ムラサキツバメ♀ 2016/10/2 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年少なかったウラナミシジミは今年はずいぶん個体数が多いようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2016-10-06 14:42:52
ご無沙汰しております。

秋の日差しに、花もチョウも綺麗ですね。
ツマグロヒョウモンのペアが可愛いです。
千日紅がきれいですね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2016-10-06 22:50:01
最近は秋の長雨でなかなか晴れの日がありません。
久しぶりに晴れたこの日は花壇に蝶が沢山来ていました。
きっと雨で飛べずにお腹も空いていたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿