KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

ジョウビタキ

2017年01月22日 | 2017年のブログ
きょうも前回に続いて鳥の写真、近所の公園のジョウビタキです。


(ジョウビタキ♀ 2017/1/22 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)


(ジョウビタキ♀ 2017/1/22 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)

ジョウビタキは街の公園や庭などにも良くやって来る身近な冬鳥で、夏はロシア極東方面にまで渡るようです。
写真のジョウビタキはここ数年毎年近所の公園にやって来る雌で、あまり人を恐がりません。
毎年同じ場所にいて近くで写真を撮らせてくれるので、「今年も来たんだね」なんて心の中で声をかけたりしています。
しかしまあこんな小さな体で毎年日本とロシアを往復して子育てをしているのですから大したものですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

稀勢の里の優勝が決まりましたね。
インタビューで見せた涙に心からお祝いの言葉を送りたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿