KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

ハイビスカス

2018年09月03日 | 花    2018年

(ハイビスカス 2018/9/2 千葉市 α58/SONY DT35)

曇っていて冴えませんが写真は自宅ベランダの真っ赤なハイビスカスです。
先週末は雨でしたから今週は写真が無いのですよ。
冬の間家の中の南向きの部屋で冬越しをさせ、毎年春になると地上30cmくらいで思い切って剪定します。
すると新芽が沢山伸びてきてお盆の頃までには1mを超える程に伸びて先端に花芽が付きはじめます。
それ以降は毎日いくつもの花を咲かせてベランダを彩ってくれています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

房総南部の暖かい場所では地植えでも育てられるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿