KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

花見鴨

2010年04月10日 | 2010年のブログ
4月10日は午後から吉祥寺で用事がありました。
2時ぐらいまでは時間が取れるので、お弁当を持って家内と井の頭公園までお花見に♪。
すでに散り始めた桜の花びらが湖面を漂い、桜の見納めには絶好の風情。
そんな中で湖面の桜をかき分け泳ぐ鴨をけっこう見かけました。
そろそろ北へ渡る時期ですが、鴨たちもお花見をしてから出かけるのでしょうかね。


(桜散る頃 2010/4/10 東京都井の頭公園 α300/TAMRON SPAF17-50)


(キンクロハジロ 2010/4/10 東京都井の頭公園 α300/TAMRON SPAF17-50)


(キンクロハジロ 2010/4/10 東京都井の頭公園 α300/TAMRON SPAF17-50)


(ハシビロガモ 2010/4/10 東京都井の頭公園 α300/TAMRON SPAF17-50)


(オシドリの夫婦 2010/4/10 東京都井の頭公園 α300/TAMRON SPAF17-50)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかしオシドリは美男美女ですね~。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzu)
2010-04-10 23:31:05
こんばんは~
湖面に浮かぶ桜の中を泳ぐカモはどんなふうに思ってるんでしょうね♪

我が家も夫婦でお花見でしたが疲れ果てて帰ってきましたよ(+_+)
冬仕度で出かけたのにとても暑い日で汗だくでした



返信する
Unknown (auntie_oc)
2010-04-11 10:05:54
桜の花の中で泳ぐなんて、いい気分でしょうね。
でも、案外、カモにとっては邪魔だったりして。
きれいですね、桜。散り際は風情があっていいですね。
返信する
Unknown (とんとん)
2010-04-11 12:38:17
桜の花びらの中を、水鳥が!
なんて素敵なのでしょう。
咲くrの色がとても奇麗に出ていますね♪

オシドリもキンクロもハシビロもまだいるのですね!
来年は絶対、桜とカモ、ここに見に行きたいです!
メモメモ( ..)φメモメモ
返信する
花と鳥 (つう)
2010-04-11 21:38:14
いやぁ~綺麗ですねー。素敵なカットですよー。
鳥も楽しそうに見えますね。

こちらも雨のせいで散るのが早まった感じです。
それにしても雨の日が多いです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-04-11 21:41:04
こんばんは。
まだカモさんたちがいたんですね。
こちらの池ではだいぶいなくなりました。
オシドリは綺麗な鳥ですよね。
KAZさんちの夫婦みたいです。
返信する
kazさま (hana)
2010-04-12 14:25:44
東京の井の頭公園の桜をお2人ご夫婦で
ご覧になられたのですか?
こんなすばらしい桜吹雪の川の中を
カモさんたち又たくさんの見物客
の方々はご覧になれて最高ですね
桜咲く前もよし・・咲くのもよし・・散るのもよし
とお聞きしますね。
羨ましい桜風景を有難う御座いました。
返信する
こんばんは。 (武ちゃん)
2010-04-12 22:18:09
改めて見てみても、池にせり出した井の頭公園の桜は見事ですね。
池の表には散った花びらがいっぱい‥。
お弁当持って花見ができるのは幸せな証です。
オシドリの美しさは際立ちますね。  
返信する
http://blog.goo.ne.jp/suzu-nao_2008 (nao)
2010-04-13 11:22:23
素晴らしい光景の桜!
見事に美しいですね。
咲き始めの桜、満開の桜、散りゆく桜も
なんとも風情がありいいものです。
夫婦で見る桜もまた素敵ですね。
返信する
美しいですね~☆ (yuuko )
2010-04-14 14:06:09
水面に映った桜かと思ったら散った花びらが漂っているのですね・・・
うっとり ため息が出ます
木にもまだ沢山の花が付いていてどちらも美しいですね
こんな光景は見たことがありません
どうもありがとうございます
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2010-04-14 23:26:59
きっとカモさんたちも行く春を惜しんでるんですよ♪。
お花見もけっこう疲れますよね。
この日は準備はカバンに入れた小さなシート一枚。
東京駅でお弁当を買って出かけました。
なかなかお手軽で良い花見でした。
返信する

コメントを投稿