KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

燃ゆるもみじ

2011年12月01日 | 2011年のブログ
いよいよ12月になってしまいましたね。
数少なくなった晩秋の花もそろそろ終わり、最終ランナーのヤツデが咲き始めました。
もう残すところあと1ヶ月、いよいよ寒さも本格的になりますね。

きょうはまたモミジの写真です。
きょうはなるべく赤々と輝いているものをピックアップしてみました。
最近は温暖化のせいか、なかなか綺麗に染まることは少なくなった気がしますね。

(燃ゆるもみじ  2011/11/20・23 千葉市 α300/TAMRON SPAF28/75・AF18-200)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もみじはもう少し続きます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2011-12-01 17:11:35
モミジが燃えていますね。
やっぱり、赤はきれいですね。
水面をバックにした赤、一段ときれいです。
行く秋を惜しくかのように、、、といった感じですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-12-01 22:43:55
こんばんは。
綺麗ですね。
たぶん同じ木を撮ってると思います。
何しろ何本も赤くなってなかったですから。(笑)
私の好みでは幹が写ってるのが好きですよ。
返信する
Unknown (Suzu)
2011-12-01 23:07:17
こんばんは。

最後のモミジは見事ですね~
逆光で輝くモミジはこんなにきれいなのかと!!
今日は千葉も寒かったでしょ
このモミジ どうなったかな~
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2011-12-01 23:49:25
やっぱりもみじは赤い方がいいですね。
山に行くと真っ赤なもみじも沢山ありますが、
温暖化のせいか千葉あたりではなかなか綺麗になりません。
水辺は良く冷えるのでしょうかね、
ここはなかなか綺麗です。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2011-12-01 23:58:16
沢山あるようでなかなか撮り易いのは少ないですよね。
良い木のところにはカメラマンが集まりますね。
枝だけだと変化が少ないですから、幹にからめた写真は私もお気に入りです。
お寺の屋根とか石仏とかあるといいのですけれど・・。
ここは何も無いですからね。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2011-12-02 00:01:50
最後の写真の一番左の木はいつも真っ赤に染まるんですよ。
やはり赤い木は毎年赤くなりますね。
きょうはこちらでも一日中1桁の気温でした。
今年初めて冬用のコートを着て出勤でした。
返信する

コメントを投稿