KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

夕暮れ

2010年01月30日 | 2010年のブログ
きょうはちょうど1週間前の東京湾の夕暮れの風景です。
この日は膀胱癌の検診の日でした。
膀胱癌は手術後1年以内に再発する事の多い癌で、その再発率は50%を越えます。
今回は先月の尿の細胞診の結果を聞く日で今回はOKでした。
毎月こうして尿検査に通って、3ヶ月に一度は膀胱鏡という内視鏡で膀胱を見ます。
まあ、早期発見されるので安心といえば安心ですが・・・、これから先ずっと続けなければなりません。

(夕暮れ 2010/1/23 千葉市稲毛海浜公園 α300/SIGMA18-125)


















(5枚目はスマートテレコンバーター機能を使用しています)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千葉から見ると今は伊豆のあたりに太陽が沈みます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2010-01-30 13:23:36
ドラマチックな夕日ですね。
検査の結果、何事もなくてよかったですね。
安心しました。
夕日を映す海のように穏やかに生きたいですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-01-30 21:23:44
こんばんは。
検査の結果がOKで良かったですね。
やはり心配ですよね。
夕焼けがとても綺麗ですね。
海に沈む夕日が見られるなんて贅沢です。(笑)
返信する
こんばんは! (武ちゃん)
2010-01-30 22:43:19
今回の検診! まずは無事合格とのこと、よかったですね。
今後定期検診を欠かさなければ、万が一であっても早期治療で大丈夫かと思います。
病院に行くのが恥ずかしいなんていっている場合じゃないですね。
火の玉のような夕日が沈む瞬間‥いいですよ!  
返信する
Unknown (Suzu)
2010-01-30 23:24:58
こんばんは~
素晴らしい夕陽が見られたんですね
浜辺まであんなに染まってる!
1枚目から最後のお写真までの時間ってどのくらいですか?

癌は数年単位で経過観察しないとダメですよね
不安でしょうけど 楽しいことやっていきましょう
返信する
こんばんは~ (つう)
2010-01-30 23:27:17
綺麗な海の夕景ですねー。
やっぱいいですねー海は。私も休みの日に行ってみたくなりました。

私も病気とうまく付き合って行こうと思っています。
ファイト!
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2010-01-31 00:42:34
退院して2ヶ月もすると何事も無かったように忘れてしまいます。
1年以内に再発する人が多いと先生に脅かされて帰ってきました。
出来ることなら再発せずに済むと良いですが・・。
夕陽を見ていると心が穏やかになる気がしますね。

返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2010-01-31 00:51:11
とりあえずは一安心です。
ですが先生からは「50%以上は再発しますから」って言われて帰ってきました。
もう随分慣れてはきましたが、何とも複雑な気持ちですね。
最近夕焼けの綺麗な日が割と多かったです。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2010-01-31 00:58:46
進行も遅くあまり重篤にならない事が多い癌ですが、再発率が高いのが困り物です。
これから先ずっと検診が欠かせません。
でもまあ、いつも監視してもらっているという安心感がありますね。
なんとか頑張って続けて行きます。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2010-01-31 01:06:07
どうだったかなあ・・・。
この時は割と早い時間から撮っていましたね。
1時間くらいは撮っていたかも知れませんよ。

手術後3年から5年再発しなければ大丈夫という癌も多いようですね。
でも膀胱癌は10年経っても20年経っても再発したりするそうです。
困ったものです・・・。

返信する
つうさんこんばんは (KAZ)
2010-01-31 01:14:43
夕陽はいいですね。
何度見ても心が洗われる気がしますね。
この日は刻々と変わる夕空の色がとても綺麗でした。
「人生の後半は病気がおともだち」なんて言葉を聞いたことがあります。
うまく付き合ってゆくしかありませんね。
返信する

コメントを投稿