KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

梅・2

2008年03月04日 | 2008年のブログ
今日は梅の2回目です。
1回目はアップの梅でしたからきょうは引いた梅を・・・。
と、行きたい所だったのですが、よい絵が撮れません。
やっぱり街中の梅園じゃ難しいですね~。

ということで、きょうは引きそこないの梅です。

(DATA:梅・2 2008/2/28 千葉市青葉の森公園 SONY DSC-R1)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山郷の梅でも撮ってみたいですが、どうも蝶のいない季節は腰の重い私でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶が専門なのね σ(゜・゜*)・・・ (結菜)
2008-03-04 01:14:30
  初めて知っちゃいました σ(゜・゜*)・・・
 すみましぇん
  アサギマダラ?? が多摩にも出てきたみたいです。
 誰かのブログで見た。
  あたしはまだ、今年は蝶は見てなぃですけど。。
 愛知にも、モンシロチョウと モンキチョウと アゲハと
 いっぱぃ花の周りにいたなー (・・。)
 蝶と花は 切っても切れない関係ですもんね。
返信する
Unknown (Suzu)
2008-03-04 08:34:24
KAZさん
おはようございます

1枚目の写真素敵ですね~
退きそこないの梅なの?♪
青空の梅もいいですね~
こちらは今、雪がちらついています
でも春の淡雪のようですよ
梅でも咲いてたら撮りに行くんだけどな・・・・


返信する
ひとつ学習しました (伊予のじゃじゃ丸)
2008-03-04 09:13:46
1・2枚目の背景を思い切り暗く落とした表現は、秀悦ですね。
これは真似したくなる。いつかやってみよう。
主役の輝きが見事に活きています。こんな光の操りもできるんですね。
強い印象を受けました。感動したら真似てみる。単純ですが、似たような条件を探さなきゃ。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-03-04 22:19:35
白梅が引き立ちますね。
光と影がそれぞれ生きている。
ウメはどれも似ていますが、種類がとても多いそうです。
‥色の違いと、一重か八重くらいしか解りませんよ。 
返信する
 (ハナ)
2008-03-04 23:04:55
こんばんは~
梅のお花が今盛りと咲く季節に成りましたね
今年は寒くて出不精になっていたので梅のお花には余りで会えませんでした、
青空に映える梅のお花は春の使者ですね、
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-03-04 23:14:26
こんばんは。
KAZさん、退いた梅良いですよ。
私も中途半端に退いた梅の用意があります。
どうしましょう?
どこか梅風景が取れたらボツにしようと。
どうなりますか?
返信する
結菜さんこんばんは (KAZ)
2008-03-04 23:55:57
昆虫大好き少年の成れの果てですよ。(笑)
アサギマダラがいましたか、早いですね。
まだまだ蝶は少ないですね、成虫で越冬した蝶が暖かい日にたまに見られる程度です。
3月下旬頃になるとモンシロチョウも出てきます。
春爛漫ももうすぐですね。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-03-05 00:00:38
本当は茅葺屋根とか、小川にかかった木の橋とか。
その傍らに咲く梅が撮りたいですね。
ここの梅園にも庵や庭園も少しはあるのですけれど、なかなか気に入った構図になりませんでした。
そちらでもそろそろ咲くのでしょうか?、待ち遠しいですね。
返信する
じゃじゃ丸さんこんばんは (KAZ)
2008-03-05 00:04:21
1枚目2枚目は原画はもっと明るく撮れていました。
十分-補正したつもりでしたが足りなかったですね。
ソフトでガンマ値を下げコントラストを上げてイメージに近づけました。
補正はなかなか思う様にならないですね。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-03-05 00:08:07
梅は種類が多いですね、色々と粋な名前が付いていますね。
一重の白梅は日本画の様な雰囲気があっていいですね。
本当は日本的な風景の中で撮って見たいのですが、なかなか良いシーンには出会いませんね。
返信する

コメントを投稿