KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

終焉の紅

2010年12月26日 | 2010年のブログ
日曜日は少し気分も良かったので公園まで散歩に出ました。
でもちょうど今冬型が強まっていて、冷たい北風がピューピューと吹き抜けていました。
外は寒いので温室でシクラメンでもと歩いていると・・。
ふと公園の隅で輝く紅い葉が・・・。

(終焉の紅 2010/12/26 α300/TAMRON SPAF17-50)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

背景をちょっとキラキラで飾ってみました(笑)。
葉はカシワバアジサイでしょうね。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ~♪ (ケラ)
2010-12-27 11:08:46
冬のこのような情景も、また、良いものですね。
特に赤は目立ちますね。

お体の方 お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (a)
2010-12-27 12:48:27
赤い葉っぱに背景のキラキラ、きれいですね。
冬枯れの景色に赤は目立ちますね。
寒い、寒いといっているうちに新芽の季節がやってきます。
今年も、もうちょっとで終わりですね。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2010-12-27 20:52:26
もうお正月も近いというのに色づいた葉がいまだ見れますね。
先日‥都心の外堀通りのモミジも赤くなっていて葉もしっかり付いてました。
背景の明るい玉ボケもいい雰囲気です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-12-27 23:18:32
こんばんは。
カシワバアジサイはかなり赤くなりますね。
私も好きな被写体ですよ。
葉脈も浮き出ていい感じですね。
やっぱり逆光ですよね。(笑)
返信する
紅い葉 (nao)
2010-12-28 09:18:35
この土日はこちらも雪が舞ってとても寒い日でした。
寒い中、暖かい日差しが紅い葉を美しく輝かせて
素敵な画像になっていますね。
Backのキラキラが大変印象的。
返信する
冬の陽 (かわせみ)
2010-12-28 15:15:41
日だまりにはこの季節でもこんな葉が残って
いて通る人を楽しませてくれますね。
柔らかい陽で葉が透けて葉脈が奇麗です.
返信する
kazさま (hana)
2010-12-28 19:46:21
陽だまりの心地よさが良く伝わってきます。
赤い葉の裏がわが逆光でとても美しいですね。
今年も
あとわずかですね。お世話になりました。
返信する
今晩は (ハナ)
2010-12-28 20:36:01
こんばんは
冬の輝きですね
カシワバアジサイ太陽の光の中で輝いていますね
赤く紅葉して綺麗ですね
次なる芽を用意して冬を迎えますね
返信する
残り少なく (Ms.ウッド)
2010-12-28 22:28:07
こんばんは。
カシワバアジサイの葉は逆光で綺麗ですね。
キラキラも真珠の輝きを放っていますね。

ブログの交流が出来ましたことうれしく思います。

今年も残り少なくなりましたね。
どうぞ佳い新年をお迎え下さい。
返信する
ケラさんこんばんは (KAZ)
2010-12-28 22:50:13
もう既に殆どの木は葉を落としましたね。
でもこの小さな木はまだ紅い葉を輝かせていました。
いよいよ今年もあと僅かになりましたね。
お風邪など召しませんように。
返信する

コメントを投稿