KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

花の都

2010年09月23日 | 2010年のブログ
ブッチャート・ガーデンのあるビクトリアはバンクーバーから船で1時間半程のブリティッシュコロンビア州の州都。
バンクーバーが商業の中心地であるのに対して、ビクトリアは州会議事堂のある政治都市です。
街中には各所に花が美しく飾られていて、花の都とも呼ばれています。
きょうはブッチャートガーデンの帰りに散策したビクトリアの街のスナップです。

(花の都 2010/8/5 ビクトリア α300/TAMRON AF18-200)



























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セブン・イレブンの前に座っている若者は、コップを置いて物乞いをしています。
温暖な気候のせいか、ビクトリアやバンクーバーでは路上で暮らす人を何人も見かけました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (武ちゃん)
2010-09-23 22:20:43
街路灯にもボリューム感のある花が飾られているのがいいですね。
前部を除いてオープンカーのような観光バスでしょうか、雨が降ったら傘を差す?
東京の銀座にも二階に屋根のない巡回バスが走ってるそうですが‥。
街の通りの建物も風格を感じますね。
ホームレスのような若者もまだ新参者かな‥身に着けてる洋服もキレイに見えます。  
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-09-23 23:07:12
こんばんは。
花の都ですね。
とても町並みに似合ってますよね。
素敵な街です。
私も行ってみたいなぁ!
返信する
Unknown (Suzu)
2010-09-23 23:23:40
こんばんは~
花の都なんですか!
さすがですね~
大きなハンギングなんか感激しますね
緑も多くてきれいな街ですね
返信する
Unknown (auntie_oc)
2010-09-24 09:45:51
きれいですね。
花も街も。でも、ものごいの若者もいるんですね。
よいお天気で、よかったですね。
返信する
素敵な街!! (ケラ)
2010-09-24 22:24:06
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
長閑な空気が溢れている街のように感じますね。
街灯の大きなぼんぼりのような色とりどりのお花
街をいっそう華やかに彩っているようですね。

ドラちゃんのどこでもドアがあったなら・・・即、行ってますね。 笑。。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2010-09-25 00:12:58
この街路灯に下げられたハンギング・フラワーは見事でしたね。
枯れた花などはありませんでしたから、随時入れ替えをしてるのでしょうね。
このあたりは夏は乾季ですからこんなバスでいいのでしょうね。
日本ではちょっと難しそうですね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2010-09-25 00:19:22
ここの町は綺麗でしたね。
ごみごみした感じが無くて、歩くのが心地よい感じでした。
このハンギング・フラワーは見事でしたね。
どの花も見頃でしたからしょっちゅう入れ替えてるのかも知れませんね。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2010-09-25 00:22:24
花の都と言っても飾られていたのはこのあたりだけなんですけどね。
ブッチャート・ガーデンも近くにあるからでしょうね。
このハンギング・フラワーは凄かったですね。
どれもみな綺麗でみとれていましたよ。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2010-09-25 00:27:59
ここはとても綺麗な街でした。
特にこのハンギング・フラワーは綺麗だったですよ。
物乞いする若者は何箇所かでみかけましたね。
ホームレスと言うより働きもせず遊んで暮らしてる若者って感じでした。
返信する
ケラさんこんばんは (KAZ)
2010-09-25 00:30:43
ここの町はきっと観光客が多いのでしょうね。
みんなのんびりしているように感じました。
町並みは清潔感があって綺麗でしたね。
とくにこの大きなハンギング・フラワーは見事でしたよ。
返信する

コメントを投稿