KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

宵の花

2009年07月07日 | 2009年のブログ
新しく買った標準ズームで少し花も撮ってみました。
もう夕暮れ時でしたが発色も良く開放のボケもなかなか綺麗でした。
最短撮影距離は27cmですから、小さな花や蝶もなんとか撮れそうです。

(DATA:宵の花 2009/7/4 千葉市 α300/TAMRON SPAF17-50/無修正JPG画像)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

多くは無修正でアップ出来そうな画像でした。
なかなか良さそうなレンズです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (花蓮)
2009-07-07 10:44:50
どのお写真も、とっても綺麗ですね~!
宵のやわらかい陽射しが。。植物を包み込んでいる姿が、
お写真から。。伝わってきました。

特に最後のお花のお写真は。。
宵らしい雰囲気が、とても出ていて。。
優しい色合いが、すごく好きな一枚です♪

いいレンズが手に入ってよかったですね。。。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2009-07-07 15:01:24
ボケがきれいですね。
4枚目と5枚目の違いはなんでしょう?
とっても、面白い比較ですね。
写真って、いつも修正しているのですか?
修正しなくても、十分素敵だとおもいますが、、、。
返信する
こんばんは~ (つう)
2009-07-07 18:23:43
かなりよさそうなレンズですね。
明るくてボケ味もいい感じです。
ちょっと気になるレンズですねー。

ちなみに私は、カメラ任せの撮って出しですよ~。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2009-07-07 20:36:40
きょうは七夕‥、夜空の★は見えるのかな? ‥暑い一日でした。
標準ズームを新調されたんですね。
マクロと合わせて、花から風景まで間に合いそうです。  
返信する
Unknown (Suzu)
2009-07-07 23:20:05
こんばんは~

いいレンズ手に入れましたね!
ボケもきれいなのね~
今日見せてくださった オオムラサキはどのレンズで撮ったの?

返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-07-07 23:33:47
こんばんは。
良さそうですね。
開放2.8は魅力ですね。
水族館でも使えそうですよ。(笑)
以前よ気になっているレンズです。
返信する
花蓮さんこんばんは (KAZ)
2009-07-08 00:19:40
しばらく前から欲しいレンズでしたから、夕暮れ時だというのに試し撮りに出かけました。
花は普通午前中に撮る事が多いのですが、ピンク系は夕方も色が綺麗です。
桜やコスモスなども夕方撮ると、とても綺麗に撮れることがありますよ。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2009-07-08 00:37:11
4枚目と5枚目ですか、特に意味はありません。
何となく2枚並べちゃいました。
強いて言えば5枚目は空と夕陽を入れてみました。
条件にもよりますが、明るさやコントラストは調整する事も多いですよ。
でもこのレンズはあまり修正の必要が無さそうです。
返信する
つうさんこんばんは (KAZ)
2009-07-08 00:40:47
このレンズはいいですね~。
広角から標準として使うにはとっても良い感じです。
とてもクリアーでくっきりした感じに撮れますよ。
そうでしたね、つうさんは無修正なんですよね。
私も見習わなきゃ・・・。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2009-07-08 00:46:28
きょうは暑かったですね。
きょうはお休みで実家に行ってきましたが、歩くと汗だくでしたよ。
きょうは七夕でしたね。
夜になって風で雲が払われましたが、月が煌々と輝いて星がよく見えません・・・。
これでやっとレンズが一通り揃いました。
今度は落ち着いて撮影が出来そうです(笑)。

返信する

コメントを投稿