KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

里の春

2009年03月03日 | 2009年のブログ
月曜日は気持ちの良い青空が広がりましたが、北風の冷たい日でした。
日一日と春らしさが増して来てはいますが、気温は相変わらず低いですね。
火曜日は夕方からまた雪の降る予報が出ています。
たまには雪の風情もいいものですが、いつになったら暖かな日々が来るのやら・・。


<里の春 2009/2/22 千葉市 SONY DSC-R1>


<畦に咲く 2009/3/2 千葉市 SONY DSC-R1>


<オオイヌノフグリ 2009/3/2 千葉市 SONY DSC-R1>


<つくしんぼうを見つけたよ 2009/3/2 千葉市 SONY DSC-R1>


<ナナホシテントウ 2009/2/22 千葉市 SONY DSC-R1>


<オタマジャクシはまあだかな? 2009/2/22 千葉市 SONY DSC-R1>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうの写真は私がいつも春の蝶たちを探す場所でした。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、KAZさん。 (つう)
2009-03-03 12:30:32
のどかな春の風景いいですねー。

会社の裏の駐車場でツクシを発見しましたよ。
まだまだ小さくて少ないですが、春を実感できます。

こちらでは今、冷たい雨が降っています。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2009-03-03 15:53:35
おたまじゃくしだ~~~。懐かしいです。
春は名のみの風の寒さよ、、、、の風景ですね。
浅い春を堪能しました。
返信する
こんにちゎ! (ケラ)
2009-03-03 16:33:00
冬に逆戻りのように寒い日が続きそうづすね。 
それでも、てんとう虫、おたまじゃくし達が姿を現してるんですね。(*^_^*)
返信する
春がきた~ (ハナ)
2009-03-03 20:27:48
こんばんは~
良い所ですね、長閑な里山の春
春が来ましたね、
春が来た~春がきた~どこにきた~
この歌にぴったりです
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-03-03 21:28:04
こんばんは。
里の春ですね。
私も似たようなのを撮りましたよ。
でもまだまだ水が温んでいないようです。
もう少し温むと嬉しいですね。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2009-03-03 21:30:21
もう、土筆とテントウムシ! 早いですね。
先日、土筆を探したけど‥見つかりませんでした。
護岸が自然のままの河川、珍しいですね。
こういうところで、野草やチョウを観察するのは楽しいでしょうね。
返信する
里の春 (nao)
2009-03-03 21:43:14
里の春
こういった環境だからこそ、蝶達や野草が
見つけられるのだな~!と凄く解かります。
懐かしい風景でもありますね。
KAZさんが童心にかえって蝶たちを探す様子が
目に浮かぶような、そんな風情の写真ですね。
返信する
Unknown (Suzu)
2009-03-03 23:06:15
こんばんは~

おたまじゃくしもいた♪
テントウムシも!
あたたかな春みたいですけど 気温が低いんですね
でももうすぐここも蝶が飛び交うんですね♪

返信する
つうさんこんばんは (KAZ)
2009-03-03 23:46:20
こちらは夜になって雪になりました。
明日はお休みなので雪景色でも撮れると良いのですが。
菜の花も桜も梅もみんな冷たい雪の中・・・。
ちょっと可愛そうですね。
そうそう、この前見たモンシロチョウは大丈夫なのかな?。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2009-03-03 23:49:16
たんぼで見つけたカエルの卵、中でもう小さなオタマジャクシの形になっていました。
もうすぐ出てきそうでしたがきょうは雪になりました。
外で暮らす生き物たちには春の雪はつらそうですね。
返信する

コメントを投稿