KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

さくら

2008年03月29日 | 2008年のブログ
桜が咲きました。
春が来たことの喜びをもっとも感じさせてくれる桜の花。
咲き始めたのは先週の土曜ぐらいでしたが、もうそろそろ見頃。
日曜はお天気が崩れそうですから、きょう土曜がお花見日和。

さあ、お弁当とカメラを持ってお花見に行きましょう♪。

私はきょうお仕事ですが・・・。

(DATA:さくら 2008/3/27 千葉市青葉の森公園 SONY DSC-R1)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜勤明けの日、眠い目をこすりながら撮ってきた桜です。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃・・・ (yuuko)
2008-03-29 19:25:56
この公園は お花見の人たちでいっぱいなのでしょうか

KAZさん 夜勤明けで帰ってこられてまたお仕事に行かれたのですか?
大変ですね
どうぞ風邪など引かれませんように
花冷えって今頃なんでしょう?
返信する
良家のお嬢さん (伊予のじゃじゃ丸)
2008-03-29 20:56:32
まァ、何と優しい、素直な画でしょう。
育ちのいい良家のお嬢さんのような画です。
私なんか、どうしても下層階級の無理してる画になってしまう。怖いですね~。
捻りすぎは重々承知ですが、素直になれないんですよね。いつも悩んでるんですよ。

やたらアップでマクロで背景を飛ばすことばかりに甘えるノフゾウを押さえて、勇気を持ってこんな爽やかな風景写真を練習しなければ。
返信する
Unknown (Yu)
2008-03-29 21:24:41
KAZさん

夜勤明けの眠たい目でもピントも構図もすばらしいお写真ばかりですね。

咲き始めたばかりの優しい色合いの桜が青空に美しくはえています。

私はまだお花見していません。牛久シャトーのさくらが咲き始めたところです。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-03-29 22:08:47
気持ちのよさそうな公園ですね。
早朝? ‥人の姿もなく静寂そう。
桜も2・3日のうちが一番の見頃のようです。
犬も散歩したら喜びそう‥。 
返信する
Unknown (Suzu)
2008-03-29 23:01:21
こんばんは~

優しい色合いの桜ね~
KAZさん 夜勤明けで見に行った甲斐がありましたね
こんな時は 外でお弁当食べたいですね

今日は魚沼の方まで行ってきましたが
まだ雪がたくさんありましたが
消えているところではカタクリ キクザキイチゲ オオバキスミレが咲いていましたよ
最近 どこに行こうか迷ってしまうわ

返信する
 (ハナ)
2008-03-29 23:19:26
こんばんは~

この公園はお花見にとてもよさそうな公園ですね
朝早いのですね、人一人もいない良い時期に撮られたのですね、空もきれいですね
返信する
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2008-03-29 23:44:29
ここは広くて桜の沢山ある公園、見頃の時期には駐車場待ちで車の行列ができるんですよ。
きょうはそこそこ良いお天気でしたから、きっと混んだでしょうね。

えっ、大丈夫ですよ、徹夜明けで朝家に帰ってそれから撮影に行って、早めに帰って寝ましたから。

返信する
じゃじゃ丸さんこんばんは (KAZ)
2008-03-29 23:50:36
ええっ、良家のお嬢さん??。
何だかよくわかりませんがありがとうございます。
どうもいつもアップばかり撮ってしまって自分でマンネリにしている気がしたんですよ。
道を歩きながら、他の人と同じ目線で撮ってみました。
良かったのやらちまらないのやら、良く解っていないんです。
1年ぐらい経ってから見ると良さや悪さが解るんですよね。
返信する
 (つう)
2008-03-29 23:51:25
わ~見事に満開ですねー。それも本数もかなり有るようですばらしいですねー。
明日の日曜は大勢の花見客で賑わいそうですねー。
返信する
Yuさんこんばんは (KAZ)
2008-03-29 23:55:42
木曜日のこの時は5~6分咲きでした。
きょうは家の近所はほぼ満開に近かったですね。
今年の桜は進みが速いですね。
あっという間に終わってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿