KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

お花見

2008年04月06日 | 2008年のブログ
お弁当を持ってワンコたちを連れてお花見をしてきました。
場所は千葉市内の青葉の森公園。
少し散り始めたものの、お天気の良かった土曜は絶好のお花見日和。
あちこちで家族連れでお弁当を広げていましたよ。

(DATA:お花見 2008/4/4 千葉市青葉の森公園 SONY DSC-R1)


満開のソメイヨシノが春の青空に映えて綺麗でした。


レンギョウやヒュウガミズキも咲いてまさに春爛漫、木の根元の白い花はハナニラです。


桜の木の下はそろそろ花びらの絨毯に。


あれっ、ワンコたちはどこ?。


ケヤキの木も芽を吹き始めました、桜の次は新緑ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワンコを2匹も連れて行くと落着きませんね。
あまり撮影出来ませんでした。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (武ちゃん)
2008-04-06 08:11:48
きょうも花見には絶好のお天気ですね。
各地の桜の名所も混雑しそうです。
きのう、菜の花畑の土手で今年はじめて、チョウ(ベニシジミとスジグロチョウ)を撮りました。
珍しいチョウを撮ってみたいですね‥。 
返信する
★KAZさん (ハナ)
2008-04-06 21:08:22
こんばんは
此処土日曜日のお天気はお花見日和で最高の日でしたね
公園の桜も満開をすぎたのかな~
花びらの絨毯がとてもきれいですね
2匹のワンちゃんとお散歩でしたね~


返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-04-06 22:24:33
こんばんは。
綺麗な桜ですね。
ワンコを二人連れて行くと、どうなんでしょう?
想像が出来ません。
一人でも撮影は出来そうもありません。
今日はドックランに連れて行きました。
返信する
Unknown (Suzu)
2008-04-06 23:26:22
こんばんは~

ワンコを2匹ね
親父さん ワンコを二人だって
すっかり人間と同じだ~(^_-)-☆
Suzuも今日孫とワン連れて公園に行ってきたの
娘も一緒だったけど 大変だわ
2枚目の写真 春~~~(^^♪
返信する
Unknown (yana)
2008-04-07 00:37:08
3匹いるうちはどうなるのでしょうかwww

撮るどころか 散歩させられるかもしれませんね


桜綺麗ですね~~ 春を満喫しているようでなによりです
返信する
KAZさま (hana)
2008-04-07 07:44:25
ワンチャン2匹つれての撮影はお忙しいですね
桜もそろそろ散り始めなのでしょうか
木の根元の画像も素敵ですが花びらの絨毯ですね。
散り際も風情アリといわれますがまさにその通りですね
桜とハナニラの組み合わせがさすがですね。
どの画像も素敵でホッと心和みますね
返信する
優しい春色。 (花蓮)
2008-04-07 14:04:44
優しい色合いが、とてもいいですね。。。
空の色。桜の色。。。ともに淡く優しく、
ふんわりとした春の雰囲気が漂っているのを感じます。
桜のお花見。。。間に合ってよかったですね。。。
花びらの絨毯をかけめぐるワンコたちも。。
きっと絵になっていたでしょうね♪
返信する
こんばんは! (yuuko)
2008-04-07 18:18:35
ケヤキの芽ぶきが美しいですね~☆

桜の花と並んでいる所が何ともいえないです
空の青さも加わって とてもいい写真ですね
返信する
あ、ごめんなさい (yuuko)
2008-04-07 18:20:16
並んでいるんじゃなくて 向かい合っているんですね
返信する
 (虫林)
2008-04-07 19:50:37
KAZさんの撮る桜の風景はとても綺麗ですね。
とくに桜の下で、座っている人を入れた写真は雰囲気があります。
返信する

コメントを投稿