KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

湖面の錦

2011年11月23日 | 2011年のブログ
今週末にもう一度紅葉を撮りに行こうと思っていましたが、土曜が出勤だったことに気が付きました。
幸い予報に反して23日は朝から良い天気でしたから、急きょ郊外まで出掛けてきました。
千葉もここ2~3日はずいぶん冷え込みましたから、モミジももうずいぶん見頃になっていました。
きょうは午前中風も無く水面が綺麗でしたから、水面に映ったモミジを何枚か撮ってみました。

(湖面の錦 2011/11/23 千葉市 α300/TAMRON AF18-200)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうは国際千葉駅伝がありましたから、帰りはけっこう渋滞しました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ハナ)
2011-11-23 21:47:36
こんばんは~
千葉でこんな綺麗な紅葉が見られるんですね
湖面は鏡の様で綺麗ですね、静かな秋
正に錦を飾っていますね
返信する
Unknown (武ちゃん)
2011-11-23 21:50:31
大きく張り出したモミジが水辺に映えますね。
一応コンデジ持って出かけましたが、一枚も撮らずじまいでした。
芦花公園にでも寄れましたが、天気がよかっのに惜しかったです。
返信する
Unknown (Suzu)
2011-11-23 22:02:15
こんばんは
泉自然公園はお近くじゃないの?
車で行かれるんですか?

モミジがまさに見ごろでしたね~
湖面にせり出してるのね!
こちらも今日は良いお天気でした~♪
近所の方々も冬タイヤに交換してましたよ

返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-11-23 22:58:38
こんばんは。
今日は行かれずに失礼しました。
ちょっと調子が悪くって。
一日中寝ていました。
それでもまだ余り良くないですよ。
映り込みが最高ですね。!
返信する
ハナさんこんばんは (KAZ)
2011-11-24 00:52:00
ここは千葉市のはずれの泉自然公園という所です。
水辺にモミジが多いので人気の紅葉狩りスポットなんですよ。
千葉もここ数日の冷え込みで、モミジがちょうど見頃になりました。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2011-11-24 00:59:10
午前中風が無くて湖面の映りこみが綺麗でした。
やはりモミジは水辺が似合いますね。
きょうは曇りの予報でしたが晴れましたね。
今週は週末もお天気が持ちそうです。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2011-11-24 01:09:44
泉自然公園はそこそこ遠いのですよ。
車じゃないと行くのは厳しいですね。
周りはもう家も少なく田んぼや雑木林の多い地域です。
モミジや桜が多いので、春と秋はけっこう賑わいます。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2011-11-24 01:15:09
いえいえ、突然電話して失礼しました。
曇りの予報でしたから寝坊を決め込んでいましたが、
外を見たら良い天気なので慌てて出かけました。
今年は紅葉は遅れるかと思いましたが、
どうやら平年並みのようでした。
返信する
紅葉 (Ms.ウッド)
2011-11-24 19:53:51
こんばんは。
ご無沙汰していました。
紅葉の映り込み綺麗ですね。
4枚目の写真は映り込みに落ち葉がいいですね。
返信する
紅葉 (twoguitar)
2011-11-24 21:13:05
紅葉に水辺、とても美しい風景ですね。
急に冷え込んで、郊外に行けば紅葉が進んでいそうですね。
2枚目は、浮き草のような部分が反射せず面白い構図になっていますね。
返信する

コメントを投稿