KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

里の紅葉3

2008年12月04日 | 2008年のブログ
きょうは里の紅葉の3回目、11月22日の千葉郊外の紅葉です。
この時はまだ綺麗に染まる前でしたが、赤いものだけを選んで撮っています。
多くはまだ染まる前でしたが、今年は綺麗に染まる気配が感じられませんでした。
今週末あたりは少しは綺麗に染まっているでしょうか?。
なんだか茶色くなって散っている気もしますが・・・。

(DATA:里の紅葉3 2008/11/22 千葉市 SONY DSC-R1)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週末は土日とも休日出勤、写真は月曜までおあずけかな?。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒の締りが赤を助けてますね (伊予のじゃじゃ丸)
2008-12-04 08:21:14
安心して診れる信頼感は何か…と、改めて考えてみたら、どうやら黒の締りと思い当たりました。
それも、黒焼き隙の私のようにどす黒い黒ではなく、実にスッキリした締まった黒!
それが感性の違いか、現像処理の違いか、機材の違いかよく判らないから悔しい。
光の魔術師KAZさんの貫禄です。学習!
返信する
美! (nao)
2008-12-04 11:12:18
素晴らしく美しい色合いですね。
2枚目の青いブルーが目に焼きつくほど美しいです。
その中に落ち葉が漂い固まった所がいいし
木々の揺らめきといい、画面全体が引き締まり
素敵な写真だとおもいます。
3枚目も、落ち葉が降りかかる様で・・・
光を素晴らしく上手く取り入れられているところが
技術の違いを感じています。
次の構図も好きな感じで、貫ける様に美しい
青の中の紅葉・・コントラストの妙味
素敵な写真を見せていただきました。
返信する
(*´・ノωノ・)【こんにちゎ】*:゜・☆ (ケラ)
2008-12-04 16:31:02
光に映える水面そして 青空にあいまって 赤く染まった 椛 とても綺麗ですね。
逆さ椛も 見事ですね。 京都のどちらかの お寺の紅葉のようです。
家にいながらにして 紅葉狩りを楽しませていただきました。v(*^ー^*) ありがと♪~ございました。
               
           σ(*´∀`*)ニコッ☆
返信する
わぁ~! (yuuko)
2008-12-04 18:49:15
どうしてこんな色なんですか?
綺麗ですね~~!

2枚目と一番下の写真がたまらなく好きです 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-12-04 20:26:15
こんばんは。
KAZさん、最後がいいですね。
このシーン素晴らしいですよ。
決して良くない条件でも見事です。
やっぱりここに行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (ハナ)
2008-12-04 21:14:36
こんばんは~
綺麗な紅葉ですね、千葉ですか!
こんなきれいな紅葉が千葉でそみられたのですね
今年はだめかと思いましたが
水に映る紅葉素晴らしいですね
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-12-04 21:16:25
もう少しの間、里の紅葉も楽しめそうです。
一雨ごとに気温もどんどん下がってくるようです。
そろそろ冬といってもいいかも知れません。
日差しに照らされたモミジと影の対比がいいですね。 
返信する
Unknown (とんとん)
2008-12-04 22:56:43
様々な紅葉風景の表情をとらえられるんですね。
散ってしまった紅葉もまだ役割があるようですね、二枚目いいですね。

4枚目のように葉も色も撮れないんです、とてもきれいです。

6枚目、こういう場所見かけます。
臨場感たっぷりです。
返信する
Unknown (Suzu)
2008-12-04 23:26:28
こんばんは~

2枚目と5枚目がお気に入りです
5枚目の蓮の水面のテカリが上のモミジと面白い雰囲気に見えます
最近PLでテカリを取るかどうか迷うことがあります

切り取りで素晴らしい紅葉に見えますね!!
返信する
Unknown (花蓮)
2008-12-05 12:48:10
水面にのった。。。
色とりどり、形も様々な紅葉がとても素敵です。
そして、水面に映る紅葉も色合いが素晴らしく
とろんとした質感が美しいですね♪
水辺と紅葉って。。やはり、とても似合うものですね。
KAZさんのお写真を見ると、
いつもその素晴らしさを実感させられます。

お仕事、ご苦労様です。。。
月曜日に、お写真撮れるといいですね♪
返信する

コメントを投稿