KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

公園の春

2009年02月07日 | 2009年のブログ
きょうは早起きして福寿草や節分草でも見て来ようと思っていましたが寝坊してしまいました。
仕方なくいつも通っている、自宅から徒歩20分の「千葉市花の美術館」へ。
美術館なんて変わったネーミングですが、温室や屋内展示室もある花の公園です。
入り口へ着いてみると、奥の方がフェンスで囲まれていて大規模な工事が始まっていました。
「まいったなあ~、しばらく花があまり撮れないなあ~」。
と、思いながら撮った入り口付近のスナップです。
もう随分春らしくなりました。

(DATA:公園の春 2009/2/7 千葉市花の美術館 SONY DSC-R1)












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと日曜は朝4時から仕事です・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-02-07 18:32:25
こんばんは。
花の美術館は工事なんですか。
近いうちに行きたいと思ってたんですが。
残念です。
お仕事大変ですね。
頑張ってください!
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2009-02-07 23:06:46
花の美術館も、春らしくなってきましたね。
きょうは久し振りに遠出してきました。
走行距離、約430キロメートル、少し前に帰ってきたところです。
えっ! ‥朝四時からお仕事ですか‥。
それは大変だなぁ~。
体調にはくれぐれも、気をつけてください。 
返信する
Unknown (Suzu)
2009-02-07 23:26:14
あらら~ KAZさん もうお休みになったかな?
朝早くて大変!

花の美術館の入り口も素敵なんですね
パンジーの花絵 雪ダルマかな?
光が春らしいと思いました。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2009-02-07 23:26:59
そうなんですよ。
温室と屋内展示室は入れますが、園庭は半分も入れません。
今の季節はここで撮る事が多いのでちょっと困りました。
花の美術館はチューリップの咲く頃が綺麗ですね。
外はまだ寂しいですよ。
お越しの節はご連絡ください、ご案内いたしますよ。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2009-02-07 23:31:50
430kmですか!、ずいぶん遠い所に行きましたね。
何処でしょうね、写真が楽しみです。
私は最近少し忙しくて、なかなか遠出する気になれません。
蝶が出てくる頃までには少しは暇になりたいものです。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2009-02-07 23:35:17
明日は3時起きで会社に行かなければなりません。
でも午後からは休めます。
空が綺麗だったら夕陽でも撮ろうかなと思います。
花の絵は雪ダルマですね。
最初そばで見てたら気が付きませんでしたよ。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2009-02-08 08:21:10
お花の色も光も、すっかり春めいていますね。
一枚目は、マフラーを巻いた雪だるまさんですね。かわいい。
パンジーをどのように植えつけているのですか?

早朝からお仕事たいへんですね。
私はもっぱら夜の仕事ですが。週に2回は、夜10時までかかります。
返信する
春色 (nao)
2009-02-08 16:42:28
菜の花、ビオラの黄色!
身も心も明るくなるような写真です。

折角行かれた花の美術館工事で残念でしたが
周りの春らしいお花を見ることが出来よかったです!

朝早くからのお仕事御疲れ様です。
お風邪には気をつけて下さい!
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2009-02-08 23:22:43
やっと光が少し春めいてきました。
空にも少し霞がかかって遠い富士山もぼんやりとしてきました。
立春も過ぎて、こちらはこれから少しずつ暖かくなってきます。
入り口横のビオラの壁は、ビニールポットの花がびっしりと入る格子状の構造になっているんです。
入れ替えも、沢山の新しいポット苗を地面に並べたと思ったら、見ている間に入れ替えてしまうんですよ。
晩秋の頃はベゴニアの赤い壁でした。



返信する
naoさんこんばんは (KAZ)
2009-02-08 23:31:27
黄色い花は元気をくれますよね。
野の花も春は黄色が多いですよね。
タンポポ、ハルノノゲシ、ウマノアシガタ、キジムシロ。
野が黄色く輝くのも、もう少しですね。
工事は思ったより大規模な工事が始まっていました。
どんな風に変わるのか、ちょっと楽しみです。
返信する

コメントを投稿