KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

残暑お見舞い

2008年08月17日 | 2008年のブログ
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
立秋も過ぎお盆も終わりましたが、まだまだ空には入道雲。
そろそろ、高く澄んだ深い青空が恋しいですね。





(DATA:幕張の海 2008/8/16 千葉県千葉市 SONY DSC-R1)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近暑くてあまり写真を撮っていません。
先日撮った群馬の写真をしばらくアップしてゆきます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2008-08-17 15:06:37
KAZさん

海は大きいですね。

おおらかな気分になります。

暑い暑いと思っていましたが時々秋がちょっと顔を出して様子を見ているようですね。
返信する
こんばんは! (武ちゃん)
2008-08-17 21:57:15
旅行先からです。
吾妻郡での写真、楽しみにしています。
近いうちに、野尻湖方面行ってみたいと思いますが…。
なんか、急に陽気が涼しくなってきたようです。
でもまだしばらく、暑さも続くのでしょうね。  
返信する
Yuさんこんばんは (KAZ)
2008-08-17 22:21:11
海や空はいつでも心を癒してくれますね。
空も海も雲もとっても大きくて気持ちがいいですね。
こうやって見ると、人間の作った高層ビルも小さなものですね。
そろそろ秋のすじ雲流れる空が見たいですね。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-08-17 22:27:10
今晩は栂池で宿泊でしょうか、羨ましいですね。
私も栂池は行ってみたい所なんですよ。
天狗原まで行けば高山植物に舞う高山蝶も見られるかも知れませんね。
おみやげの写真、楽しみにしています。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-08-17 22:58:32
こんばんは。
雲が夏だぁって言ってますね。
東京湾も素敵なものですね。
私も海を撮りたいと思ってますが。
なかなか行かれません。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-08-18 00:00:45
真夏の入道雲、遠くから見る分には夏らしくていいですね。
でもこの雲が北から広がって、午後から集中豪雨になりました。
きょうはずいぶん涼しかったですね。
でもまだまだ暑い日も多いのでしょうね。
返信する
 (つう)
2008-08-18 00:05:42
海はいいよねー。
ははっほんと海と雲は最高です。

ちょっとお疲れモードでしょうかね。私もですけどね。
返信する
Unknown (Suzu)
2008-08-18 00:21:12
KAZさん
こんばんは~

1枚目の写真は爽やかさを感じます
海原にヨット 夏の雲を見るのは好きです♪

2枚目も東京の街を覆い尽くすような入道雲ですね
返信する
つうさんこんばんは (KAZ)
2008-08-18 00:22:03
最近入道雲や綺麗な夕焼けを時々見かけますが、仕事中が多いんですよね。
これは土曜日に撮った入道雲、この後どしゃ降りの雨になりました。

こう暑いとなかなか撮影する気になりませんね。
公園に行っても暑くて蝶もあまり飛ばないし・・・。
少し涼しくなってくれると良いのですが。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-08-18 00:27:06
海と空とヨットは絵になりますよね。
幸いこの近くにヨットハーバーがあって、いつもこの辺で見られるんですよ♪。
ちょうど花の美術館前の海なんです。
凄い入道雲でしょう?、実はこの後空が真っ黒になって凄い雨になったんですよ。
返信する

コメントを投稿