KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

里の紅葉・1

2007年11月26日 | 2007年のブログ
ここの所の冷え込みのせいか、千葉郊外の紅葉もずいぶん進んできました。
まだまだ緑のモミジも多いですが、早い木はもう真っ赤に染まっています。
水辺など、夜冷え込んで日中日当たりの良い場所はそろそろ見頃。
里の木々も、しばらくは錦繍のきらめきを見せてくれます。

(DATA:2007/11/22・千葉市・SONY DSC-R1)













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうの写真は千葉市郊外の泉自然公園のもの。
点在する池の周りの紅葉が美しい所です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉! (花蓮)
2007-11-26 15:18:05
千葉の紅葉も綺麗ですね。。。
水鏡にうつる彩り豊かな紅葉が。。とても美しいです。
紅葉って場所により彩りが違って面白いですよね。

連休にちょっと出かけてきたのですが。。。
そちらの紅葉は茶色っぽい印象であんまり。。でした。
反感をかうといけないので。。。場所はふせておきますが。。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-11-26 23:51:29
こんばんは。
しかし見事ですね。
泉自然公園、話だけは聞いていますけど。
義兄が通い詰めています。
分かるような気がします。
二枚目、三枚目の光の使い方が秀逸です!
返信する
Unknown (Suzu)
2007-11-27 00:24:54
泉自然公園 聞いたことがあります
お花もいつも咲いてるんでしょ
里山風な公園ですね
池の周りの紅葉が素晴らしいわ!!!
返信する
花蓮さんこんばんは (KAZ)
2007-11-27 00:44:02
確かに関東の平地近くは、モミジの名所以外は茶色っぽい紅葉が多いですね。
ケヤキなども時期が合えば赤や黄色になるのですが、すぐ茶色になってしまいます。
やっぱり紅葉は寒い所のほうが綺麗ですよ。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2007-11-27 00:46:47
泉自然公園はカメラマンが多いですね。
特に鳥好きの人が多い様で、あちこちに三脚付きの大砲が並んでいますよ。
紅葉は結構見事ですよ、しばらくは泉自然公園の紅葉をアップします。

返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2007-11-27 00:49:17
泉自然公園は自然の雑木林が残っています。
野草や昆虫がとても多くて、月に一度は撮影に行っています。
冬は鳥も沢山やってきます。
いつもお世話になっている公園なんですよ。
返信する
Unknown (武ちゃん)
2007-11-27 21:50:02
随分と色ずいてきました。
晩秋の低い日差しが差して、目の覚めるような絵になりましたね‥。
木々の長い影、池のある景観が静寂さを感じます。 
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2007-11-27 23:14:01
この日は朝9時頃に行ってみました。
朝の光は長い影を引く割には白っぽい光でいいですね。
風も無くて穏やかな日でしたから、水面の映りこみも綺麗でした。
のんびり水面で休むカモたちが、なかなかいい風情でしたよ。
返信する

コメントを投稿