KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

窓辺の春

2012年02月26日 | 2012年のブログ
今週からやっと撮影も出来るかなと思ったら、週末はあいにくのお天気でした。
近場で少し撮りましたが、今の時期は太陽が無いと冴えませんね。
この分では今週もあまり更新出来そうにありません・・・。

きょうはまたまた花の美術館の屋内撮影、春の窓辺をイメージしてみました。

(窓辺の春 2012/2/19、2012/2/26 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そろそろ田んぼの畦道を歩いてみたいです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が待ち遠しい (twoguitar)
2012-02-26 15:31:23
「春を待つ頃」「窓辺の春」と、春を感じさせますね。
公園の窓辺の何気ない風景を捉える着眼点がいいですね。
ほんとうに春が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (とんとん)
2012-02-26 19:16:52
一枚目は変ったお花ですね。
ベンチニジョウロと可憐な鉢植え。
ロマンチックな春らしい写真が並びましたね。

今日、窓辺様にミニバラ、日本スミレと言うポット苗を買いました。
返信する
Unknown (Suzu)
2012-02-26 23:12:39
こんばんは
花の美術館はデスプレイが素敵ですね
とてもしゃれた感じに展示されてますね

多肉植物がハート型の入れ物に入ってるなんて♪
室内でも光があふれてる感じが良いわね~
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-02-26 23:27:30
こんばんは。
お洒落な飾り付けですね。
少し内容が変わったのかな?
かぐや姫のテーマはいっしょですよね。
どちらにしても月が変わったら行って見ます。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2012-02-27 10:18:47
春の花が暖かそうですね。
ハートの中の多肉はかわいいですね。そのうちに花がさくのでしょうね。
赤をバックにした。緑の花が素敵です。
返信する
twoguitarさんこんばんは (KAZ)
2012-02-28 00:19:59
ありがとうございます。
今の時期はなかなか被写体も無く苦労しますね。
花咲く春が来て蝶が舞うまではまだしばらく苦労が続きそうです。
今週はまだ寒さが続きそうですね。
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2012-02-28 00:22:37
1枚目はクリスマスローズの一種のようですね。
緑色の小さなお花でした。
日本スミレですか、何でしょうね。
どんなお花が咲くか楽しみですね。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-02-28 00:25:46
この日は室内のテーブルにハート型の鉢植えがいくつか並んでいました。
一番可愛らしかったのを明るめに撮ってみました。
もう少しすると春の花も増えて来るのですが、
今は花の美術館も苦労が多い時期のようです。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-02-28 00:31:26
この日は基本はまだかぐや姫でしたね。
今週から親指姫に変わるそうですよ(笑)。
基本コンセプトは一定期間続きますが、花は少しずつ入れ替わったりします。
もう少しすると窓際でクリスマスローズ展が始まるようです。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-02-28 00:36:45
外はまだ寒いのですがここはもう春ですね。
多肉植物は色々な種類があって楽しいですよね。
ここはガラス張りの展示室で日差しが心地よい所なんです。
冬はよくここで写真を撮っています。
返信する

コメントを投稿