KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

黄色い春

2010年01月24日 | 2010年のブログ
きょうは菜の花を撮りました。
先週はカメラマンでいっぱいでしたから、きょうは少し早めの時間に撮ってきました。
今年は梅の開花も思うように進まず、まだまだ被写体に苦労しそうです。
春めいて来るのはいつ頃になるのでしょうね。

(菜の花 2010/1/24 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

花や蝶はやはりマクロレンズですね♪。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (yuuko)
2010-01-24 19:29:25
KAZさんの撮る菜の花は優しくて素敵ですね
前回は後ろでそっとカメラマンを撮っておられたのですものね
優しいな~、、って思います

春が待ち遠しいですね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-01-24 22:08:07
こんばんは。
やはりマクロですね。
菜の花は見ると元気になりますね。
もちろん食べると美味しいです。(笑)
梅はどうも遅い感じがしています。
返信する
Unknown (とんとん)
2010-01-24 22:27:30
黄色ってやっぱり切れですね。
kazさんの写真はいつも青空と花が良くマッチしています。
花が互いに語り合っているような様子で、素敵な撮り方ですね。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2010-01-24 22:33:54
うちのほうでは菜の花‥まだこんなに咲き揃ってないですよ。
菜の花の辛し和えも美味しいですね。
きょうはホトケノザやオオイヌノフグリを出先で見ました。
返信する
Unknown (Suzu)
2010-01-24 22:49:47
こんばんは~

やはりボケが違いますね
そしてジャスピンでスカっとしますね
タムロン90mmは退いて撮ってもいいですよね

千葉は 週末お天気が良かったんですね




返信する
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2010-01-25 00:09:36
カメラマンが沢山いるとレンズの延長線上にいるんじゃないかとか、
きになって落ち着かないんですよね。
前回はズームだったですから、マクロレンズで出直しました。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2010-01-25 00:13:17
そう言えば今晩菜の花のおひたしを食べましたよ。
菜の花は好きなので家では良く食べますよ。
去年の写真を見たら、今頃ずいぶん梅が咲いていました。
今年は少し寒かったですから、やはり梅も遅めですね。

返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2010-01-25 00:19:21
青空と菜の花は合いますよね。
菜の花を撮る時は、だいたいいつも青空とセットで撮っています。
本当はモンシロチョウの飛ぶ頃に、風景の中で撮るのが空きなのですが、まだ少し早いですね。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2010-01-25 00:22:11
ここはいつもお正月に合わせて咲くように苗を植えつけるようです。
自然状態ではまだ咲きませんが、さすが県花だけあって、千葉ではあちこちで見かけます。
私もヒメオドリコソウは見かけましたが、まだ寒そうにしていました。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2010-01-25 00:26:23
18-125のズームを買ってから、ずっと18-125ばかり使っていました。
ズーム1本でどこまで撮れるか試していたのですが、やはり近接撮影ではちょっと画像が雑になってしまいます。
なかなか1本で済ませるのは難しいですね。
返信する

コメントを投稿