「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

高知新聞社で少し話をしてきました。

2012年04月30日 | Weblog
合同会社説明会の前に40分だけですが、始まる前に自分で前説をしてたので
結構講演以外の雑談でも話してました。

少し残念なのは、終わってから相談コーナーにも座ってましたがこっちに
向かって来る人が一人しかいなかった事、メールでのアクセスも無い事です。

就活ってこういう出会い等の機会に反応出来るかどうかだと思うんですね、
何の連絡も無いのは、基本的に自分自身に力が無いんだなって言うのが大きな
要因だと思うのですが、、学生さんにはもっと貪欲になって欲しいなとも思います

企業の人達とも上手くやれているのかどうかが心配です。
この時期にで会った学生さんは、この時期にイベントに来ているのですから
基本的には少し調子が出ない、更に上を目指している人ならばそう言う所を
鍛えて欲しいなって思いますね。

就活だけではなく、仕事でも、人との付き合いでも基本的に大事なのは
自分から動くっていうその気概だと思います、是非その辺りを鍛えて欲しいですね。

高知で頑張って下さい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。