「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

移動でも、案外気を遣ってます

2012年02月26日 | Weblog
私の仕事って基本的に遅刻が許されないので、移動には人一倍気を遣ってます。
例えば、新大阪駅から西に向かって移動する事が多いのですが出来るだけ
東京から来る列車ではなく、新大阪の折り返し便を使う事が多いです。
結構関ヶ原辺りで行きの影響を受けて遅れることが多いので、避ける様に
しています、特に冬場は怖いですし。

到着も出来るだけ1時間前に着くようにして、準備出来るようにはしています
緊張しやすいので、準備もなく会場に入ったら死んでしまいそうになります。

周りから見ると、かなり脳天気に見えるみたいなのですが、変な所で神経質な
部分も併せ持っているので困ります。

そんなに気を遣っているからこそ周りの無責任でマナーを無視した方が非常に
目についてしまいます、自分も至らない事が多いと思いますが、他人に抱いた
そんな気持ちを私には抱かさない様に気を遣う事で行動が修正されるという
これも学びだと思います。

気を遣うという、日常での学びも大事な事だと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。