「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

イベントで出会った学生さんに呼ばれて同志社大学へ

2007年10月27日 | Weblog
本日は雨の降る中、京都の同志社大学の商学部、イベントで知り合った学生さんが
誘ってくれたので、セミナーに伺いました。

基本的に、学生さんから誘われたらなるべく断らないようにしています。

特にどこかで話を聞いたとかがきっかけの場合、本当に嬉しいので誘いに乗る様に
何よりも自分自身のモチベーションアップ、テンションアップの為に出かけてます

2時間位は「あっ」と言う間に終了しました、とても熱心な学生さんが多数いた、
その中で、ついに現われましたね、知り合いのご子息、ご令嬢が・・・・

弊社もお世話になってます、私も3年程前に、京都のイベントのパネルディスカッションで
ご一緒して、懇親会も一緒だったキャリアコンサルタントのH田先生の息子さんが
そのセミナーに参加されていて、○○太の息子です! って明るく言われて
そう言えば、あのイベントの時にこの大学に受かったと言ってたけどまさか!
目の前に、自分が話するなんて思わなかったのでサプライズでしたね~

世の中は本当に狭いし、色々なところでネットワークがつながるんだなと思います

だからこそ、世界が広がってゆくこの時期、就活というコミュニケーションを学ぶ
こんな機会が与えられているんだなと実感しました。

ウチの息子も高校1年、後何年かすると、目の前に現われるんじゃ無いかと思うと
本当に恐ろしいですが、本当に楽しみです。

今日、出会った皆さんお疲れ様でした。

明日も、京都でお仕事です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
H田です。ガハハ (本田ポンタ勝裕)
2007-10-29 00:10:00
H田で、○○太の息子の父です。
いや~、こんなところで会うなんてね~。

いずれまた仕事でも会いましょうね。
いっぱいすれ違ってるのですから、触れ合うご縁もなんとやらです。

では、ごきげんよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。