「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

プロ野球のトライアウトを見ていつも思う

2010年12月30日 | Weblog
憧れのプロ野球と言う世界はとても華やかですが、それは華やかであると共に
実力の世界なので、成果を示さないと生き残れない残酷な一面も併せ持つという
厳しさもあります。

寄らば大樹で仕事を求めるのも、やりたい事を突き詰めて行うにしても
結局は自分がそこで精一杯の事をしないといけないなと思います。

でも日常で頑張らないと、落ちかけてからや切羽詰まってから頑張っても
遅いのだなと言う事が伝わってくる、大事なのは今何をするのか、どうする
べきなのかを日々細かい戦いを突き進まないといけないなとは思います。

まずは今できる事、与えられたチャンスをどう活かすかを考える事って
本当に大事なんだなって思います。

どの仕事をしていても、頑張らないと結局は自分の中に何も残らない
そんな人生を送っても仕方ないですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。