「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

タイミングが合わない日

2010年04月26日 | Weblog
基本的に会社のデスクに座ってじっくり仕事が出来るタイプでは無い事は自分が一番
よく知っているつもりです、昔は細かい作業等は結構好きだったのに、最近では
多動症かと思う位にジッとしているのが苦手になっている気がするし、ジッとしていて
アイデアが浮かばないし、発想が思うように湧いてこない・・・・致命的な気もする

脳科学的にはアイデアが湧くのは日常で蓄積したデータを対話や通常とは異なる刺激で
違うモノ同士がつながる事がアイデアらしいので、出かけていって打ち合わせをしている
時が一番活発に脳が活動して働いているとの事なので、あながちジッとしている時間より
出歩いて新しい刺激を貰う事が、今の企画や新しい事を仕込んでいる時には打ち合わせの
ミーティングが非常に良い時間となっている。

しかし、こちらが都合良い時に相手も都合が良い訳ではない。

今日はこっちから出向くと言うのがものの見事に肩透かし・・・・お留守とか、会議とか
急ぎの仕事とかでかなり断られました・・・年に数回こんな事って有ります。

電話はかかって来るし、メールも頻繁に来るけどアポだけ入りにくいこんな日が辛い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。