「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

神戸で授業が有りました

2008年10月13日 | Weblog
神戸国際大学で就活に関するキャリアの授業があり、本日は面接対策を行なって
来ました、祭日ですが月曜日は振り替えでの休みが多いので休みでない所も多く
この日に授業が設定されているみたいです。

勝手に休んだ輩もいますが、参加した学生とは結構楽しく面接対策のワークを
こなすことが出来ました、人数が少なくなったので多少ワークショップの内容を
変更したので、私的には少し中途半端な感も有りますが、面接の為の意識だけは
伝えたかなと思ってます。

殆どアドリブで集中して講義をしていたので中々帰るときの疲労感は大変でしたが
六甲ライナーに乗るときに海の方を見ると、校舎の脇をすり抜けるように、
校舎と同じ位の大きさのコンテナ船が静かに動いていて、そして見上げると綺麗な
神戸の秋空が広がっていて少し癒されました。

とても綺麗な自然の姿は良いもんです、昨日も子供と一緒に買い物に行くときに
うろこ雲を見て凄いねと言っていたあの素直な感覚に近づきたいと思ってます。

初心は大事ですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。