「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

入試のネット投稿問題について思う事

2011年03月03日 | Weblog
正直最初にこの話題を聞いた時に、これだけ新聞や各マスコミが大騒ぎするような事に
なるとは思いませんでした、同じ試験会場で受験をしている受験生にしたら気分は悪い
当然、大学側も不正をした学生を入学させるのは良くないし、対策を講じるのも理解出来る
そこは校正にして欲しいと言うのは切に思います。

19歳の受験生で切羽詰まったから、方法は良くないし褒められもしないし悪い事ではある
でも、新聞の一面やテレビの報道でガンガン報道しまくってこの学生を抹殺するような勢いで
責め立てるのはどうなんだろう? 下手してこの人が自殺でもしたら学校で問題になっている
イジメと同じ事になるのでは無いでしょうか? 本当に心配してしまいます。

過去にも入試に関しては流出したとか、裏口とか色々と問題はあったと思うけど今回のは何か
異常な感じがするし、ネットからの流失がレアケースだったからなのかどうかは分からないが
一面を覆い尽くす様なものでは無かろうと・・・ もっとやるべき事があるのでは無いかと
報道に関しては思ってしまいます。

特定されたら、取材陣が押しかけてインタビューとかするんでしょうか?
何か趣旨・視点が違うような気がしてならないです。

悪い事は悪いでそこは擁護する気も、肯定する気もない、でも殺人事件でもないので
何か、報道の過熱ぶりがきになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。