「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

通りすがりの良い感じの場所

2009年04月28日 | Weblog
先日、内定祈願にお参りした神社に行く途中に目を引いたのはこの石段の道と
小さな祠があるこの神社、下から見上げたときのこの雰囲気がどっかで見た事ある
何かに引っかかる、誰しもそんな風景があるかと思うのですが、それがこの写真。

小さいけど「神南備神社」って立派な名前がついてました上り坂の先にあるって
良いですよね、何となく気になる感じで・・・・

東山魁夷先生の代表作「道」という作品には、真っ直ぐ坂に伸びた道だけを描いた
日常何処にでもあるような風景なのですが、それに自分の感性で誰もが共感出来る
将来への希望につなぐ作品に仕上げる凄さは大変なものですが、それも最初は道を
歩き、ふと気付く事、何かを感じる事これが大事だと思うんです。

それが、誰かの言葉であったり、文字であったり、仕事であったり、曲であったり
何でも良いから気付く事が出来るように自分自身を素直に磨いておく事ですよね、
まだまだ磨き方が足りないと思いますが、自然体って大事だなって思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。