「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

スケジュールは計画的に・・・ってか?

2007年09月21日 | Weblog
社会人になって20年も経過すれば、もう少し上手くスケジュールを立てろ!
と自分自身に言いたい!

電話でアポを入れている時は手帳の隙間を3センチ移動するだけなので簡単に
「良いですよ」と言ってしまうわが身を恨んでます、基本的にお調子者です。

今日の朝、目覚めたのは大阪南部の我が家。

大阪市内までとりあえず出て、大阪駅から特急で鳥取に行きました。
1月のイベントと10月の講演の打ち合わせなどしてたら、一つまた
仕事が増えました! ありがたいなオファーがある間が花です、大事にしたい。

次に、別の特急に乗って岡山に向かいまして、岡山で乗り換えて
瀬戸大橋を渡り、松山のホテルでこのブログを書いている・・・

通常の労働時間を私は今日、殆ど移動で費やしました・・30年前の出張みたい
移動時間7時間半! 私の事を「関口知宏」と呼んで下さい。

でも、あの人も今中国大陸を駆けめぐっておられますが、あの間に仕事が出来る
術を私は学びたいですね、原稿を書くぐらいしか私は出来ません、後は本読んで、
爆睡するしか出来ないです。忙しい人はこの移動中の時間をもっと有効利用して
バリバリやっていると思いますが、私の場合は通勤の片道1時間が現在のスキル
みたいです。

計画的にという事では、別に仕事をセーブすると言う事ではなく、上手く負荷を
かけながら良い感じでスキルアップが出来る程度のスピードで増えれば理想ですが

大概、神様は無茶しますし、大事なアキレス腱を切ったりして試練を与えてくれます。

このようなシチュエーションが巡ってきたのは多分、人生の大局から見たら、
凄く必然性があってこの時期にやらなきゃいけない事なんでしょうが、少し
恨み節・・・・かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。