「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

京都の一乗寺で新たな出会いが二つ。

2009年08月25日 | Weblog
京都の生協事業連からお話を頂いて、エントリーシートのセミナーを実施する際の
講師をオファーされたので折角なので今日、お会いする事にして夕刻に急遽京都の
一乗寺の事務所まで訪問させていただいた。

訪問させていただいた担当のMさんと非常に気が合う気がしました、自分も仕事を
お願いしたら必ず自分から訪問するようにしている、今回は訪問されたと言うのは
同じ様な感覚なんだなと言うのが良く分ったので嬉しかったです。

それから1時間半以上内容について、講座についても色々とお話させて頂いて、
11月14日(土)に京都の生協で何か講座をやる事になるかと思います。
評判が良ければ、その後シリーズで継続されるかも知れませんがまずは1回目を
キッチリ務めたいなと思います。

そして駅に向う最中にどこかで見た事が有るような店が眼に入り気になっていると
テレビでも紹介されていた「けいぶん社」というこだわりの本屋さんだと思い出し
思わず中に飛び込んでしまいました、そして店内を4周半して出てきたのですが
読みかけの本が山程あるので、気を惹かれた本に後ろ髪を引かれながら店を後に
しましたが、良い感じの品揃えでビックリしました。

自分が持っている本も多数ありましたが、よくもこんなマニアックな品揃えをして
気合い入っていると言うか、根性があるというか、殆ど病気だなと思いますが、
自分もその病気の保菌者であり、発症しているのを自覚しているので、なんて
居心地のよい甘美な世界だなというのを肌で感じていました。

時間があったらまた訪れてみたい本屋さんでした。

良い感じの日に、よい出会いが訪れた事に感謝しきりの一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。