「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

異国の地でのアクシデント

2010年07月26日 | Weblog
スイスの氷河特急の事故で、邦人にけが人が出ていますが、異国の地で事故に見舞われた気持ちを
考えると本当に大変だなと思います、近所の歯医者に行くのでさえ憂鬱になるのにそれが旅先で
ましてや外国だと思うと、現地に向かう事故に見舞われた家族の方の心痛をお察しします。

先週、新幹線の事故で神戸~姫路間が不通になっただけで大騒ぎをしてましたが、こんなインフラ
交通という安全だと思い込んでいるモノに裏切られるというかアクシデントがあるとどうしようも
ないなと思います、でもこれは自分の体に当てはめると血管が詰まるようなものですから、
普段、安心しきって過ごしているとダメだよと言う警告かもしれません。

昔、新婚旅行でタヒチに行った時にもアクシデントはありました、現地の珊瑚礁でサメを見る
ツアーに行った際に膝の辺りを珊瑚で切ってしまって血が止まらず、現地の医者に縫って貰った
またそれが高くふっかけてくるので交渉して半額に値切ったり、迎えに来るはずのホテルの
車が来なくて、現地でヒッチハイクをしたりして帰ったそんな記憶があります。

全ての事が数年後笑い話になれば良いのですが、命を落としてしまったらそんな訳にはいきません
少々の怪我や損失なら笑えますが、無事に帰国される事を祈ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。