「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

明日の朝はお参りに行こうと思う

2010年04月25日 | Weblog
親父の手術からおおよそ2週間が過ぎて、予想以上に順調に回復している気がします。
先日も出張の帰りに病室に寄ったら入院してからの2ヶ月を振り返り、その時はお袋も
いなかったので、「殆ど絶食で過ごした手術までの不安な1ヶ月は本当に辛かったと」
告白していた、その姿はこっちが見ていても気丈に振る舞っているのが伝わってきて

みんなが回復を願い、信じてその気持ちを静かに受け止めていつもと変わらぬ態度で
接して振る舞っているその姿と、実際にあまり夜も眠れずに過ごしている現実との戦いが
闘病という本当の姿なんだと言うのと、親父の「親」としての毅然とした姿勢に教えられる
そんな想いが胸を打つ貴重な経験だと思いました。

何時の頃からか見舞いに行った時にみんなが口癖になる程よく言う言葉となったのが
来年の今頃「これを笑い話にしよう」です、早く家に帰ってゆっくりと語りたいねと
すっかり細くなった手足を気長に元に戻さないといけないと笑ってました。

そんな目処が立ったのも八百万の神様のお陰だと思うので、正月にお参りした近所の
お寺に明日こっそりとお礼に行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。