物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

スクリーン・セーバー

2010-02-24 17:45:40 | デジタル・インターネット

スクリーン・セーバーがどうしたものか起動できなくなって、仕方なく別のスクリーン・セ-バーをインストールした。いままで使っていたものは海底から上を見上げたもので、魚の影がちらちらして太陽の光がほのかに指しているというものだったが、今度のは赤、黄色の派手、派手のものである。

何でもよく分からないから手当たり次第にインストールしたものである。どうも性に合わないのだが、仕方がない。これでしばらくは我慢しなくてはならない。若い人ならいくらでも自分の好きなスクリーンセーバーを探すのだろうが、こちらはそういうことにトンと無頓着ではある。

世にそういうスクリーンセーバーとか壁紙のサイトは五万とあってその選択に困るほどであるのにそういうものをセーブしようとするとなんだか余計なものまでインストールしてしまうので面倒である。便利な世の中になったのか、面倒な世の中になったのか。はてどちらなんだろう。


コメントを投稿