物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

internet explorerの変更

2014-09-16 10:08:38 | デジタル・インターネット

internet explorerが変更になった。マイクロソフトはこれでより使いやすくなったとか書いているのだが、戸惑うばかりである。

よくわからないのは今まで文書のコピーが簡単にできていたのが、そういう機能を表示している、ツールバーがなくなってしまった。

どうやったら復活できるのかがわからない。はじめはアドオンを廃止したら、アクセスが速くなるとか書いていたので、アドオンを廃止した。

ところがどうもアドオンを廃止にしない方がいいらしい。ということで元に戻すことにしたのだが、もとにはもどらない。

なんでも簡単にできるなどというが、「どしろう」とには全く見当がつかない。

それでもなんとかお気に入りは使えるようになったが、なんでこんなに変えるのだろう。変えたことがよりよくなっているというのはスタイルを変える企業の独善ではないのだろうか。

第一、私はアドオンはなにを指すかがわわからないくらいの「どしろう」となのだから。


コメントを投稿