KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

春の訪れ?? spring??

2020-02-25 13:50:59 | 自然情報(Nature Information)

今日の川湯は雲が全く見えない良い天気でした

館内に入る木漏れ日と氷柱から落ちる雫を眺めていると2月だということを忘れてしまいそうでした。

春みたいだねとスタッフ同士で話す声もありました。

森を見てみると木に積もっていたたくさんの雪は気づかないうちなくなっていました。

小枝にのっていた雪のオブシェのような物も見当たらず、アカエゾマツの葉がしっかりと見えていました

そして、2月4日に撮った写真と比べてみると.....

同じ月に撮った写真とは感じられないほどに景色が違いますよね。笑

変化の大きい森の中を歩いていると動物の足跡がたくさんありました。

この他にも別の場所に足跡が残っていたり、鹿の糞が落ちていたりしていました。

春が近づいてきていると思うと、少し動きが活発になるのは私だけでしょうか??

森の中にある足跡をたくさん見つけ歩いていると、(もしかしたら動物たちも私と同じかな??)と考えながら歩いていました。笑

今年度ももう後半、3月になると卒業式があったり、転勤や就職の準備などお別れの多い季節になりますね。泣

時間に余裕があるときや、卒業旅行などで川湯に来てみてはいかがですか??

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿