まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

大人気の旅館もひっそり…?東鳴子温泉 阿部旅館 NO974

2021-08-20 11:41:08 | 宮城の温泉
なんか股関節の調子が悪い。こりゃ湯治が必要だということで久しぶりに阿部旅館で部屋休憩しました。
 
7月は休館していたんだったかな?8月から復活ということで,館内はリフォームが進んでいて,進化している阿部旅館。
受付で,住所と連絡先を記入して,手指消毒しての入館でっす。

 
今は「貸切利用」オンリーです。

 
浴室周りは変化なし。今回は,奥も手前もいつも空いていて待ち時間なく入れました。
平日ってこともあったしね。

 
手前のお湯から。
相変わらずのシンプルさ。
んんん~。ええねぇ。ほんのり硫黄の香り。
湯温は42度弱の適温オブ適温。今回はこちらが気に入って,3回入りました。

 
お湯も新鮮!

白い湯花も舞っているよ。

 
奥の湯には1回入りました~。
 

 
何度入っても落ち着く浴室。



ここ,タマゴ臭クンクンポイントだったけど,この日は弱め。
お湯もちょいと温めで40度あるかないかくらい。
 
 
部屋休憩は9時~15時。1690円で持ち込み自由。
4畳半の和室は落ち着くわ。前回は板間だったので・・・やっぱり和室最高。(初老)

 
奥から入り口を見た図。テレビの映りよし。冷蔵庫も大きいね~。
ポットのお湯でコーヒー淹れて飲む。はう~至福。

 
お布団は使わなかったけど,使っていいのかな?
でも、使ったら爆睡しちゃうからやめ止め。持って行ったタオルケットとクッションで
グーグー。



6時間まったりしました~。
これまでにないくらい静かな阿部旅館さんでしたが,いいお湯で疲れもとれました。
また利用したいです。
 
 

この唐揚げお弁当や夕飯のピンチヒッターに大活躍!美味しい~。 唐揚げ界のオオタニサン?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの独泉!新鮮湯! 川... | トップ | 鳴子チックになってきたぞ。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人気の湯宿が~!! (hitareri)
2021-08-21 14:03:00
なにやかや大変だけど、藤島旅館の湯や阿部旅館の湯を独泉できるデビャさんが私は、羨ましいです!!
我が家の湯旅は??兵庫県の4回目コロナ緊急事態宣言下で、またまた遠のきそうです!!あ~あ~,
が、
一つだけ、嬉しい事が、
8月から「和の音レッスン」復活しました。それだけが、唯一、日常を取り戻せてます!
今は、ジャズ風な~ときめき~emotion~というノリノリな曲を弾いております!
コロナ禍のドサクサで??御免状も取ったし、あとのじんせは、毎回のレッスンを楽しんでやるのみ!
先生には、大変恵まれてます。全ての曲を(ジャンルを問わず)箏、三味線で、即座に模範演奏してくれる稀にみるナイスな先生です!!
個人レッスンでの先生とのセッションが毎回楽しくて楽しくて・・先生は、私より1才年下ですが・・ほぼ同年齢の会話も楽しく・・(先生もワクチンは2回目接種済み)
発表会では、ここ2年間のコロナ禍での順延・騒動で先生自身が大変にくたびれ果てで、もう3年間は実施しないようです。
今回の緊急事態宣言下の我々の発表会は、会館(神戸文化会館)の方から「緊急事態・宣言期間になり施設の使用禁止令が発動されてたので、実施できない」と連絡が来て、発表会費用の全額が、返って来ました。われわれ教室生にも(既に払っていた発表会参加費用)が、ほぼ全額、戻っ来て・思わぬ臨時収入でウヒウヒです!!
なんてね!!
デビャさん、何が一つでいいので、楽しみを見つけてコロナ禍を乗り越えよう!!
デビャさんの温泉レポ、いつも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (デビャ)
2021-08-23 20:07:45
hitareriさん,箏のレッスン再開おめでとうございます。音楽を通して人とつながれるってきっと楽しいですよね。曲ができああると達成感も味わえるし…そんな趣味を持っておくべきでした。

私の温泉レポを楽しみにしてくださっているとは…励みになります。少しずつですが,続けていきます。
早くコロナ収束してくれ・・・
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事