まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

1人でできるもん九州旅 阿蘇の美景やら美食やら

2024-06-20 22:04:34 | その他
書いていたの全部消えた・・・
書き直すのもう嫌になったので簡単に
 
阿蘇のきれいな景色たち・・・
 
長湯から阿蘇に向かう景色がきれいだった・・・
やまなみハイウェイかな?
 
 


 
瀬の本高原にあったトウモロコシ直売所にあった樹木のオブジェたち・・・
ヤギやニワトリもいてエサやりもできたよ。





 
やまなみハイウェイ途中の城山展望所
きれい・・・阿蘇市はもうそこ・・・
 

 
お昼は,阿蘇神社近くの「阿蘇まーぼー」
万象の湯のご主人おすすめのあそ牛のお店

 
あそ牛ステーキガーリックライスのせ
あそ牛柔らかくて美味しい~ちゃんと牛の味がする
(どんな感想・・・久しぶりにオージーじゃない牛を食した)

 
同じく阿蘇神社近くのお菓子工房 たのやの「たのシュー」
1個180円。
小振りだけど,めっちゃ美味しい。
皮も香ばしく,クリームは軽い!2個ペロリ

 
熊本地震の被害から7年半かけて復活した阿蘇神社
逞しい・・・



阿蘇の山に登っていくぅ・・・お馬さんが普通にいるよ。
道路標識「牛・馬に注意」
 
 
草千里ヶ浜からの阿蘇の山々の眺め

 
もくもく・・・サングラス掛けた外国の観光客が多かった・・・なぜ?
サングラス?どこでもサングラス

 
大観峰からの眺め
こうやってみると阿蘇の町がカルデラ地形にあることが分かる

 
大観峰・・・ちと迷ったよ行くのに



くっおそー,書いたの消えたわ・・・
気を取り直して,明後日最後に入った温泉を紹介するね
ああ,九州レポが終わってしまう~寂しいね。
 
 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人でできるもん九州旅 長湯... | トップ | 1人でできるもん九州旅 内牧... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇の大観望が懐かし!! (hitareri)
2024-06-21 16:53:58
お~!!阿蘇の大観望まで観られるとは!!ありがとう😆💕✨デビャさんブログに感謝!!
お天気がよくて素晴らしい一人旅でしたね!!
フレ~フレ~デビャさん!!楽しい温泉旅をたっぷり楽しめました!!
返信する
Unknown (デビャ)
2024-06-27 10:16:37
いや~ご無沙汰していました。
発熱で3日間寝込んでいました。
ちまたでは,コロナ第11波らしいです。
デビャの地方はそんなに流行っていないみたですが。
やっと通常の日常が送れるようになりました。
ということで,九州旅の続きをかきます・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事