まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

川渡温泉 川渡温泉浴場 NO848

2020-06-26 23:03:00 | 宮城の温泉

肌寒い日が続き,久しぶりにじんじん熱い川渡の湯に入りたくなった。

公民館の駐車場に車を停めて,歩いて30秒。いつ見てもいい感じの建物です。

 
コロナの影響で入浴時間が短くなっていました。
一般ピーポーは9時~5時までとなっていました。
入浴料は200円。これは安定。
 

これは昔のかな?


いつもと変わらない~。くつを下駄箱に入れて・・・
扉開けると,まずトイレね。
 
脱衣所はシンプル。これは奥から見たところ。
奥に2つほど鍵付きのロッカーがありますよ。
この日は地元の方でにぎわっていたので,昔の写真です。使いまわしでごめんなさい。

中には3人先客さんが。
この日は44度くらいかな。比較的入りやすい温度。
まずは、たっぷりかけ湯をして~ふ~。
白い細かい湯花が舞うお湯は,しっとり肌になじみます。
肌が真っ赤になります。(デビャだけかな?ほかの人はそんなでもなかった…体質?)
 
相変わらずのアブラ臭&硫黄臭。これぞ川渡臭~。は~いいねぇ。
 

昔の写真なんで,湯舟もきれいだけど,少しずつ析出物で白っぽくなっているところがありました。

水とお湯を合わせて使うレトロなカラン。
もちろん,シャンプー類はありません。

地元のおかあちゃんが「他から来た人は,シャワーないのってだの,体も洗わないで・・・
家でもシャワーなんだべ…みたいな会話が耳に入ってきて・・・
デビャのことを言っているわけではないんだろうけど,部外者を歓迎していない感じが伝わってきて・・・
15分くらい,入って出てを繰り返して,さらりと帰ってきました。
 
マナーを守って使うから,また利用させてくださいまし~。
 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気仙沼市 虹の森焼菓子店 ... | トップ | 青根温泉 山景の宿 流辿 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事