まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

青根温泉 山景の宿 流辿 NO849

2020-06-27 21:36:08 | 宮城の温泉

まだ県外に出るのはちょっとためらわれる・・・。いいんだけどね。

ゆっくりするなら宮城かな?久しぶりに青根に行こう~。

最初「とだ家」さんに行くも,もう廃業していて・・・宿もそんなに古くないのにね。残念です。

じゃっぽの湯は相変わらずの激コミ。旅館にしよう。で,選んだのが「流辿」さん。

初訪問です。HPを見ると,高級旅館かな?と思ったけど意外とレトロな雰囲気で親しみのもてる外観でした。

入り口にこんなのあったりして。お茶目ですね。

 
エントランスは落ち着いた雰囲気。ここの左手側に帳場があります。
入浴料は650円。デビャさん,太っ腹!
先客は若い女の子。途中でいなくなり独泉。シンプルで使いやすい脱衣所。扇風機欲しかった。
エアコンはあったけど,未稼働。
 
 
ドライヤー2台あり。アメニティーもきめ細やか。白いマシンは無視ということで。
おっ,いい感じの浴室が見えますよ~。

落ち着く~。源泉の温度があまり高くないのか,源泉かけ流しでじゃぼじゃぼ投入していても,お湯は適温。
かけ流し利用の単純温泉。肌になじむ美肌の湯です。

特に香りはせず。あっさりしたお湯?と思って入っていると・・・
侮ることなかれ、青根の湯は温まりの湯じゃ~。
すぐに体はホカホカ。更年期のホットフラッシュじゃないよ。

う~んいいね。手足を伸ばしてくつろぎます。お肌すべすべ~。

扉一枚で露天に出ることができます。
手作り感満載のすのこ廊下を10歩歩くと露天。陽光の湯という名前のよう。
この日はそんなに暑くない日だったから,虻はいなかったと思うけど,どうしても落ち着かなくって
(流辿さんのせいではない。虫嫌いのデビャのせいです。)露天には入りませんでした。適温かしら。
あれ?どこから排湯しているのかしら。じっくり見なかったです。


女子風呂には,シャンプー・コンディショナー・クレンジング・・・いろいろありました。
ベビーバスやチェアーがあったり,家族連れにも優しいサービス。
 
長く入っていられないくらいの温まりの湯。
デビャの体調のせいかな?と思ったら,配偶者も温まった~って。
なんと男湯は露天が離れたところにあるので,面倒くさくなって内湯だけで済ませて上がってました。

湯上りどころには青根の水。冷たいといいんだけどな~。
でも,別なところにご自由にどうぞと麦茶が用意してあり。ナイスサービス。



帳場からお風呂に行く途中にあった客室。お風呂近くていいけど,なかなか手作り感満載。



気になる張り紙。
名号湯を貸し切れるというもの。どうやら,星月さんで管理しているよう。
6日と26日だったかな?一人999円で借りられるようです。
普段の日はどうなのかな?利用してみたいです~。
 
いいお湯で温まって,この後はお約束の中華亭分店。
新しく広くなっていてびっくり。
相変わらずおいしい中華そばでした~。ふ~満足満足。
 


 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 川渡温泉浴場 N... | トップ | 鬼首温泉 とどろき旅館 N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事