anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

タンチョウがやってきた

2017-09-18 00:57:19 | 野鳥
          2日前、「遊水地にタンチョウがいるよ」と鳥仲間からメールが入る

          丁度、市内を走っていたので急きょ現地に向かう

          30分程で現地の堤防を走っていると、その堤防の200m程先の道路脇に白い物が

          さらに100m程近づいて、車の中から撮ったのが以下の写真です

          ここでは、ほぼ1年ぶりのタンチョウとの対面ですが1羽なのが淋しい

          そのせいか、もの悲しい声で鳴き続けていました
          

   道路脇で見っけ!
  

   この後、鳴き続けながらゆっくり近づいて来る感じ
  

   まもなく走りだし飛び上がりました
  

   近い! 私がいる30~40m傍を飛んで遊水地の奥の草原へ
  

   タンチョウは存在感があります
  

   約200m奥の草原におりました
  


          草原に降りたタンチョウを観察していましたが

          20分程で、また飛び上がったのを双眼鏡で追ってみましたが

          遊水地をはなれ長都方面に飛び去りました

          1羽でいるのが気になります




          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿