かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

チビクロ来訪

2012-09-23 05:54:50 | 動物・植物
いきなり涼しくなって来ました。 この涼しさに人恋しくなったわけでもないでしょうが、なんと、我家のペット? チビクロくんが私の前に姿を! しかもめずらしく彼にしてははっきりした写真が撮れましたので思わずアップ。



チビクロくん、我家のペットでありながら私のことが大嫌い。 私が在宅中の時は隣りのおばあちゃん宅に避難して滅多に顔すら見せません。 たまたま鉢合わせしようものなら、ダッシュで逃げて行きます。 
ところがこの日は全く何事も無かったかのようにチビクロの方からふらりと・・・? 別に食べ物をねだる訳でもなく、しばらくのんびり。 
まったくこちらの方が戸惑ってしまいますよ。 ネコの気持ちってわかりませんね。

えっ、この後どうなったかって・・・ もちろん、手を差し伸べたらスラリと去って行きました。 
もうちょっと仲良くしてくれてもいいようなものだが・・・。

ネコ恋しい秋の訪れです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くにツガル | トップ | 涼しくなってしまいましたが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かたま)
2012-10-02 20:37:54
かぁあわいい~
画像撮るまで上目つかいで
紙物の上に前足しっかりで座ってるのも
なんとも。
返信する
う~ん。 (kattun)
2012-10-03 06:38:47
かわいい ような 憎たらしいような・・・
返信する
おひさしぶりです (かな)
2012-10-07 10:56:36
作業場にうろついている飼い猫も半径2m以内は絶対進入禁止だったのに、つい先日なぜることができました。

彼と知り合ってから7年を経て初めてのことです。

頑固な猫たちをも狂わせる気象異常とかあったのでしょうか。思わずコメントしてしまいました。
返信する
すごい! (kattun)
2012-10-12 04:28:06
なんと7年ですか・・・。
私なんか全然マシなほうかもしれませんね。
少しかわいく見えてきました。
近年は異常な気象多いですが、こんな異常なら大歓迎です。
返信する

コメントを投稿

動物・植物」カテゴリの最新記事